※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳で幼稚園休んでるんですが細かく説明すべきでしたでしょうか😭先週水曜…

咳で幼稚園休んでるんですが細かく説明すべきでしたでしょうか😭

先週水曜日から下の子が咳と熱でお休みしてます。
発熱は木曜日の朝〜金曜夜までで、その後はずっと平熱なんですが、咳と鼻水だけしつこく残ってて💦


月曜に上の子(小学生)が発熱してて、インフルコロナは陰性。もしかしたらマイコプラズマかもしれないから抗生剤も一応出しておきますと出されて飲んでました。

その後すぐ下の子が発熱して受診したので、上の子の検査が陰性だったこともあり何も検査はされず。
お兄ちゃんと一緒の薬出しておくねーで終わりました。

今日担任から電話があり、まだ咳が残るので明日も厳しいかもと伝えると、どうでしたか?お医者さんは?

と言われたのでとりあえず受診して薬は飲んでるんですが長引いててと伝えました。

運動会の練習も本格的になってますし無理せずゆっくり治してくださいねーお大事にと言われて終わったんですが💦

切った後に、上の子の経緯含め細かく伝えた方がよかったのかなと思いました、、、

こちらもバタバタしててテンパってしまい全然話せなくて

でも今更伝えるのもって感じですよね、、、


気管支が弱いのか咳が長引く子で昨年も2週間お休みとかザラだったんですけど園の先生からしたらなんで??ってまだ治らないの??って感じなんですかね、、、

コメント

えるさちゃん🍊

まだ治らないの?ってより運動会の練習があるからあんまり長く休むとついてこれるか心配って方じゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、、そう言う意味ですかね😢

    コロナやインフルの検査して欲しいみたいな意味なのかな、、、とかモヤモヤ考えてしまいました💧お医者さんから必要ないと言われたのでしてないんですが良くなかったかなぁと、、、

    とりあえず運動会の練習参加するために早く治します😭

    • 1時間前