※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴?と質問です😂批判はご遠慮ください。最近、家族でも親…

ちょっとした愚痴?と質問です😂
批判はご遠慮ください。

最近、家族でも親戚でもない知り合いからよく、2人目は?いつ頃とか考えてる?とかよく聞かれて何だかモヤモヤします💦

最近新しく仕事も始めたばっかりだし、悪阻も辛くて仕事休んだり、息子も0歳の時から入院やら手術やらで忙しかったりして全然2人目のことなんて考えてません😂というか、考える余裕ないです😂
それなのに、2人目は?とか赤の他人に言われるとモヤモヤしませんか?私の心が狭いですか?😂(知り合いは入院や手術の経緯も知った上で言ってきます😂)
まだ仕事も始めたばっかりだし(今妊娠したら職場の御局様に殺される😂)、手術や入院で大変だったので〜って言うと、え〜、まだ若いのに〜とか言ってきます😂正直ありがた迷惑です💦

その知り合いは60代?女性で赤ちゃん大好き!すぐ抱っこ強要してきます😂
でもうちの子は人見知りなどがあって嫌がるので、毎回人見知りなので〜😂って断ってるのですが、会う度に抱っこしてもいい?って聞いてきて、正直家族以外の人に抱っこされるのも私が嫌で😂これも心狭いですか??

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって受け答えしていますか??😂
その知り合いには定期的に会うのであまり関係を悪くしたくないですが、会う度に抱っこ強要してきたり、上記みたいなことも言ってくるので正直疲れてます😂

コメント