※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンについて質問です‼️‼️‼️6ヶ月からインフルエンザ…

インフルエンザワクチンについて質問です‼️‼️‼️

6ヶ月からインフルエンザワクチン任意で打てますが
皆さんのお子さん打ちますか⁉️

すごい迷っていて、、、
親だけ打って気をつけていれば子供は今年は打たなくてもいいのかな?って思ったりもしています。
兄弟はいません。

皆さんどうされますか⁉️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳は打っても意味ないって聞きます😊
うちは5歳ですけどインフルのワクチンは打った事ないです😌

はじめてのママリ🔰

私は上の子が打つ直前にインフルになってとても大変だったので、打つ予定です。
それに親が打ってもかかることも十分ありえますし、それで万が一移って悪化して脳症になったら怖いので…

はじめてのママリ🔰

去年8ヶ月の娘接種させました!

インフルのワクチン打ったからならないってことでは無いのでもし親御さんがどっかで貰ってきてお子さんもインフルなるかもですし
インフルエンザ脳症とかもあるので私は打たせました!

はじめてのママリ

打つ予定です!
0歳は打っても意味無いというのは少し違くて、年齢的にまだ免疫反応が弱いので接種してもかかりやすいというだけです!
効果があるのは20~25%なので、4~5人に1人は免疫がつくということですね
あとは0歳で打っておくと、次に予防接種したときに抗体が出来やすいメリットもあるのでうちは打ちます🙂‍↕️👍