※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬が切れましたが症状が続いています。別の小児科に行くのはアリでしょ…

薬が切れましたが症状が続いています。別の小児科に行くのはアリでしょうか?💦

先週発熱してもう解熱はしてるんですが、まだ咳と鼻水が残っている状態です。

今日の朝で薬が切れてしまいました。

今日車がなくて前回も行ったかかりつけの小児科に連れて行くのが厳しいです、、、
明日はかかりつけが休診日。

今日夕方近くの小児科または耳鼻科に行くか
木曜まで待つかなんですが

別の小児科で前回貰った薬を処方してくれたりはしないですよね、、、

コメント

あー

違う病院でも診察の結果必要だと判断されれば同じ薬も処方してくれるとは思いますが、いい顔はされないでしょうね。
病院側としては車がないとか知ったこっちゃないので、同じ病気なら同じ病院に行かないとほんとによくなってるのかどうかとかわからないよ〜と思います。
下手したらドクターショッピングと思われて、嫌がられる可能性まであると思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめたほうがいいですよね

木曜まで市販薬で様子見します!💡

• 2時間前
モン🐶

違う病院でも診察は出来ると思います👌
ただ、前回処方されたお薬が貰えるかはわからないですね💦

出来るだけ、前回受診した病院に行かれた方がいいと思いますよ。
再度受診がないと病院側(治った)と思われるとおもうので😢
事情はあるかと思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

明後日受診します💡

• 2時間前
  • モン🐶

モン🐶

お大事になさってください😢

• 2時間前