※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の靴。1さいになりかなり歩くので、8月にミキハウスでファースト…

保育園の靴。
1さいになりかなり歩くので、8月にミキハウスでファーストシューズ買いました。
なんとなく最初は、白が良くて👶

最近、保育園から、靴を持ってくるように言われました。
これしか持ってないのですが、
砂場が黒の砂なんですが…汚れるから別のやつ買ったほうがいいか迷ってます😅

保育園用に、別メーカーにするか、はきなれたミキハウスの別の色かうか…

みなさんどうされましたか?
ファーストシューズ選びは足にフィットしないとだめだから、重要かなと思って😂

コメント

えるさちゃん🍊

うちは履き慣れたファーストシューズ持っていきましたよ👍
汚れても洗えばなんとかなりますし😊

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズをもってきてね!て園は中々無い様な…
思い出の靴になるので私なら持っていきません。園では完全に消費する靴にします。

もしかしたらかかとがしっかりある靴、足首を支えられ靴、ガバっと開きやすい靴など指定があるかもなのでサラッと聞いてみてもいいかもです。

ママリ👧🏻

履き慣れてる靴を持参するように言われてました✌🏻🌟
汚れてしまうのが気になるなら別の色を買ったほうがいいかと思います😫💦

ちなみにうちもファーストシューズ白でしたが保育園でも履いてて毎週洗ってサイズオーバーした時も綺麗に洗って白くしてから飾ってます🤣💓

はじめてのママリ🔰

これから涼しくなって出る機会も増えるだろうしかなり汚れると思います。

保育士してますが保育園靴、1歳児でも西松屋だったりお姉ちゃんお兄ちゃんのお下がりなど結構いますよ。靴はすぐサイズアウトするので、、、

保育園こそ毎日出るから足に良いものを、って考えでNBとかももちろんいますが😉わたしも親としてどちらの気持ちもわかります♫

なので本当親御さん次第かなーと思います。
まず、必ず汚れると思ってください。
記念に保管したいなどの想いがあれば違う物を用意するのが無難ですね✨

はじめてのママリ🔰

汚したくない、失くしたくない靴や服は保育園に持っていかない方がいいですよ!私ならファーストシューズ失くすのは嫌なので新しく保育園用に買います

やま

かなり汚れると思いますが、サイズアウトも早いと思うので、汚れてもいいなら保育園持って行って履き倒すか、大事にファーストシューズ保管しておきたいなら、別な靴用意します!

はじめてのママリ🔰

今日からミキハウス、靴セールしてますよ😀
4400円です〜
サイズ欠けしてると思うのでお早めに〜

🩰

ファーストシューズと別で同じ種類の紺にしました!汚れてもいいように!!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は1歳前後(0歳児クラス)はまだゴム床みたいなところしか歩かないので全く汚れなかったです☺️
なのでうちの園で持ってくならこの靴のまま持ってきます。
1歳児になったら泥だらけなので布の白はやめます😅