※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月までよく寝てたのが生後3ヶ月〜5ヶ月までは、夜中2回ほど起き…

生後2ヶ月までよく寝てたのが
生後3ヶ月〜5ヶ月までは、夜中2回ほど起きてきて、いつになったらぶっ通しで寝てくれるんだろうと疲れてたあの時

生後5ヶ月後半から急に夜中グッスリくんに変わり、
そこからはずーっと夜中寝てくれる子へ変身😭♡

今日なんか21時半就寝8時起床 ミルク飲んでまた、11時まで寝てくれた😴

赤ちゃんによって個人差はあるけどいつかぶっ通しで寝てくれる日が急に来ます👶みなさん手抜きながら頑張りましょ〜🥲

コメント

ママリ

心強い投稿に出会えた😭💕
あと少し頑張ろ😭

• ゆ。

ゆ。

ほんとに寝ないというか、起きてくる期間があってしんどい時期がありますよね😭
    たった2ヶ月じゃんと思ってもその時はいっぱいいっぱいで。眠らせてくれー!ってなりますもんね😭

手抜きながら頑張りましょうね♡

• 1時間前
maimai

うちは10ヶ月になりますが、いまだに30分〜1時間おきに夜泣きで起きます。この10ヶ月平均睡眠時間多分5時間いってないんじゃないかってくらお昼間も寝ないし、やっと寝たと思ったら洗濯して、ちょっと寝よと思うと起きる生活です。

個人差しかないですね。
あまりに寝なくてこっちの気がまいっていてどうしたらいいかわからなくて、息子に手を挙げてしまうんじゃないかって10ヶ月間ずっと考えて過ごしています。
夜中にこっちが発狂して主人が飛んできて変わってくれますが、仕事に行ってくれているのでほんの1時間くらい変わってもらうくらいしかできません。

そんな簡単なことじゃないんですよね。
なんなら夜中2.3回で済んでたことが羨ましすぎます。

手を抜く?ずっと泣き続けてる息子。座るとギャン泣きされ通報されるレベル。
病院にも相談して、息子は薬をもらうレベル。
立ったまんま20時間以上過ごしたことありますか?
自分のご飯もキッチンで立って食べる生活。

そんな簡単に言えたら幸せでしょうね。

• ゆ。

ゆ。

んー別にこの投稿に対してイライラさせたのならすいません

でも私の下の子の経験の話一つにすぎませんし、ただの独り言のようなもんなので🥺
    人のキャパってそれぞれだし「私は私で。」夜中2.3回起こされたことだけでも疲れてたなぁって感じなだけです。🤔

• 1時間前
  • maimai

maimai

ずっと寝てなくてイライラしてました。すみませんでした。
    独り言であれば、それ用のスレもあるのでそちらでお願いしたいです。
    どうしたら寝てくれるのか、どうやってメンタル保とうか子育てのスレに頼りまくってたもので…
    心に余裕が持てる育児ができたらいいんですが、まだまだ未熟な母親なんです。

キャパはそれぞれですよね。それは本当に申し訳ありません。

• 57分前
2児のママ

中々夜寝てくれない息子、
いつになったら寝るんやろって
すごい悩んでたんですけどこの
投稿見て頑張ろうと思えました😭!ありがとうございます‪‪❤︎‬

• ゆ。

ゆ。

独り言のように私の子の経験談なので。。すいません😭
    でも寝ない時ってほんとにいつでもきついですよね。。
    私もたった2ヶ月だとしてもその当時つらかったです💦

個人差によりますがお互い頑張りましょう😊

• 25分前