※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最後8ヶ月の離乳食のスケジュールについて朝方4時-5時半頃起きて🍼飲んで…

最後8ヶ月の離乳食のスケジュールについて
朝方4時-5時半頃起きて🍼飲んでまた寝て6時台に起きます
同じように朝方🍼飲んでまた寝るお子さんの離乳食のスケジュールはどんな感じでしょうか?
来月から3回食にしたいなと考えていますが、毎回起きる時間が違うので離乳食のタイミングに悩んでいます。
朝方🍼を飲んでから大体3時間ほどで離乳食を食べさせています
離乳食の後特に🍼を欲しがらず、一応あげると50-100飲んだりします
こういう場合は離乳食後すぐに飲ませる必要はないのでしょうか?

2回食、3回食の同じような月齢の方、離乳食のスケジュール教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

4時に🍼飲んでも5時に🍼飲んでも次の離乳食(ミルク)は7時で固定してました!

離乳食とミルクを別の時間にあげるとミルクの卒業が大変なので私なら一緒の時間にあげるか、次の時間まで持つならその時間はミルク辞めますかね!

2回食の時は

3〜5時 ミルク
6時〜6時半 起床
7時 離乳食①
11時 ミルク(3回食始まったらここで離乳食)
15時 ミルク(10ヶ月頃からおやつに変更)
18時 離乳食②
20時 ミルク、就寝

って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理想的なスケジュールで今のリズムに似ていてとても参考になります!
    朝の離乳食は固定なんですね!
    その方がこっちも楽ですよね🥺
    4.5時の🍼は少なめに調整とかされていますか?

🍼の卒業!なるほどです😳
    1回目の離乳食は量をもう少し増やすまでは離乳食とセットにしようと思います!

• 14分前
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは4時5時のミルクを少なくしても飲み終わって泣かなかったので少なめにしてました!(普段160なら早朝は100〜120くらい)
    泣くなら普段通りでいいと思いますよ!ただ離乳食のたべが悪くなるかもです💦

• 4分前