※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳 軟便もうすぐ3歳になる息子がずっと軟便です。調子が悪いとかじゃ…

2歳 軟便

もうすぐ3歳になる息子がずっと軟便です。
調子が悪いとかじゃなくていつもです。
まだオムツしてますが、ポイっと捨てられるウンチがでたことがなく、ずっと赤ちゃんみたいなうんちです。
なんなら1歳なりたての娘の方が硬め..

そもそも排便が1日1回or2日に1回なので下痢ではなく。

腸内環境が悪いんでしょうか、

いつも小児科に行く時に聞けばいいのに、日常すぎて聞くの忘れます。。

これからオムツが取れて自分で拭くようになったとしても、拭けるレベルじゃないので絶対パンツに大量につくとおもいます。

上の子は2歳の時にはバナナうんちでトイレに簡単に流せたので..

そんな方いますか?

コメント

ママリ

同じくです!正しく2歳5ヶ月ですか、軟便が多く私も気になってます💦たまーに普通の固形うんちが出ますが柔らかい事の方が多く、1〜2日に1回程度ですが😅

熱もなし食欲もあり特に嘔吐などもしてないので胃腸炎でもないのですがね?🤔

今風邪ひいてるのでそれでもうんちも緩いのかな?って感じですが元気な時も緩い時ありますし💧

一度尿検査で忘れましたが何かの数値が高いか低いかあってその時にうんちが緩かったりしますか?って聞かれた事あるのでそれかなって思います💦
特に問題ないって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    固形のうんちがでるときもありますか?うちは多分数えるほどしか出たこともなく😂風邪も引いてないのにずっとゆるゆる〜でも回数多くないなんだろうなぁって。。
    お熱が出やすいタイプなので腸内環境悪いのか気になってます..

息子さんお熱よく出るタイプですか?!

水ばっかり飲んでるからそのせいもあるかもですが、きになりますよねぇ。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

熱は滅多に出ないんです💧

ヨーグルト食べすぎたと単に消化不良だとか、夏だし冷たいお茶飲みすぎやエアコンでお腹冷えたなど今の時期はありますよね💦

お腹痛いとかは言ってますか??そうじゃなかったら特に問題は無いかなって思います💧
    でも心配なら病院で見てもらった方が安心ですよね(*^^*)

• 2時間前