※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎についてなんですが今車がなく徒歩で登園してますが今日私…

保育園の送迎についてなんですが
今車がなく徒歩で登園してますが今日私が足を
怪我してシーネで固定して松葉杖をついてます。
※骨折やヒビではないです。

送迎時は子どもに何かあった時手が出ないのは
困るので松葉杖なしで足を引こずって行こうと
思ってますがこの場合保育園に事情を説明しますか?
今日迎えに行った時に話すべきか
今お昼寝の時間なので今電話して話すべきか
どちらがいいのでしょうか?

子どもは年中なんですが発達障害があり
帰宅途中でも何度も癇癪を起こしてます💦
多動もありふだんは何ともなく行けても
ふいに白線から出たり車の方に走って行ったりして
危険なので松葉杖を持っていかずハーネスして
手を繋いで帰ろうと思ってます、、

この場合保育園に電話してお伝えするか
迎えに行った時に話をしますか?

※タクシーではワンメーターなのですが行くだけで700円送迎込で1日2800円かかるのはしんどいです💦
※ファミサポは登録してなく送迎出来るのは私だけです。

コメント

はじめてのママリ

タクシーを往復で使うのでは無くて子供がいるタイミングだけ使うようにしたらどうでしょう?
朝なら園まで送るときはタクシーで帰ってくるときは自分だけなので歩く、お迎えは行きは歩いて帰りの園から家まではタクシー
そしたら1日1400円になるので往復で払うよりは経済負担は多少軽くなるかなと…

手を繋いだとしてもその状況だとお子さんが手を振り払って走り出してしまったりしたときに追いかけられないと思うのでお子さんがいるタイミングだけでもタクシーは使ったほうがいいかと思います🥹

ママリ

お子さん連れてる行きと帰りの片道分だけタクシーはどうでしょう?

うちも発語遅れでテンションあがるとケガしてなくてもおいつくまでにヒヤヒヤするので💦

保育園には連絡しましょ。
事情が事情ですし、先生が荷物まとめておいてくれたりするかもしれません。

絶対とはいいきれませんが、うちが通っていた保育園は2人以上預けてるとあとにお迎えくる方の子供の荷物を先生が代わりにまとめてくれてました