※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚をすることになりましたが、働いていないのと娘が保育園に入れてい…

離婚をすることになりましたが、働いていないのと娘が保育園に入れていないため、生活保護を受給することになりそうです。
市役所(子ども家庭支援課)の方から、自力で引越しをしその後生活保護受給を勧められました。
生活保護受給予定と伝えた上で自分で新しい家を借りるとのことでしたが、東京で6万以下となるとなかなか難しく…そもそも生活保護受給予定の者が物件を借りるってハードルが高くないですか?
何件か問い合わせましたが、赤ちゃんがいるという理由で大家さんに断られてしまいました。
同じような経験のある方、どのような順番で家を借りましたか?
こうした方がいいなどなんでもいいので教えてください🥲

コメント

まろん

母子寮などはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    母子寮は選択肢の中にありません…

• 2時間前
はじめてのママリ

財産分与は望めないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望めないです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

都内なら選ばなければ、生活保護をターゲットにした賃貸ビジネスあると思いますよ。
生活保護は最低限度の生活なので、
たとえば駅から◯分、築◯年以内の綺麗な所、間取りは◯以上、オートロックで◯階以上!等は全て望めないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが通らないので引き続き探してはいます。
    生活保護を受給してから物件を紹介できる、という不動産もあり、これから受給予定だとなかなか難しいようです。

• 1時間前