※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私がさせようとしてる事は虐待ですか?※スーパーでカートを押してもらう※…

私がさせようとしてる事は虐待ですか?

※スーパーでカートを押してもらう
※買ったものを袋に入れてもらう
※保育園の送迎時弟と手を繋いでもらう
※家では基本私がするが出来ないことを手伝ってもらう。
そのほか私が出来ないことを手伝ってもらう

私が今足を痛めててシーネしてるため
小1の子に手伝ってもらおうとおもったんですが
ヤングケアラーになりますかね?

シングルで頼れる人は居ないしファミサポやヘルパーは登録してないです、、、

早ければ来週にシーネは外れますがその後も何らかの形でちょっとの間固定はすると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然虐待では無いと思いますよ😳😳😳

Nina

私は全然虐待じゃないと思います!普通の家庭のお手伝いです!ましてやお母さんが怪我されてるならそれくらいのお手伝いは良いと思います。うちも3歳の姪っ子にお洗濯干して~とかやりますよ!
ヤングケアラーって長期的に家事全般その子主体でやらせるレベルだと思います。

ママリ

小学校4年の男の子ですが、全部自分からしたがるので断っていません🙂

※スーパーでカート
※袋入れ
※下の娘のお世話
※家でのお手伝い

それが虐待に入るならうちも虐待していますね🤣
大丈夫ですよ👌

ママ重たいから買い物したの持つやバック持ってあげるねとパパがしている事を何でも真似したがります🙂

本人が物凄く嫌がってしたくないとかなら仕方ないですが、それでもヤングケアラーには該当しないと思います🙂

ママリ

なぜ虐待の発想が…??
長引いたところで1.2ヶ月くらいな感じですよね🧐
そのくらいだったら、お子さんもママさんの役に立ててるのが嬉しいんじゃないかな?
と思ったりします。

何もお手伝いさせないより、できることをさせてあげるほうが、自己肯定感の面でもいいと思います!

無理やりさせすぎると、虐待につながることもあるかもですが、書かれている内容見る限り普通だと思います🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

本当に大変だと思いますが、お大事になさってください。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

虐待とは思いません😌普通のことだとおもってます!はやく治るといいですね✨️

ちなみにですが怪我してなくても年中にやってもらってることばかりでした🥹

ママり

それをしてくれるお子さん素晴らしい👏✨
料理、洗濯、掃除
四六時中母の世話となれば
ヤングケアラーになりかねないですが
一時的なものはお手伝いだと思います!

私もかなり上の子には手伝ってもらいますよ✨
13歳男子なんですが
買い物行ったら絶対重いもの持ってくれます🤲

ヤングケアラーというより
思いやり?ですかね🤔