※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
家事・料理

働くままさん達は、毎朝何時におきていますか?わたしと 3人目は7:25に出…

働くままさん達は、毎朝何時におきていますか?わたしと 3人目は7:25に出発し、保育園→職場、一年生の長女と 3歳の長男とぱぱは7:30に出発し、長女は歩きで登校、長男は保育園です。
母の出発までのタスクは、朝ごはん作成し子どもに食べさせる、子どもの着替えなど身支度、自分の身支度、トイレ洗面の掃除、洗濯機を回す、夜ご飯作成、ごはんを予約する。

みなさんがこのタスクをクリアするには何時に起きるべきでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は5:30起床。7:00前出発。保育所→職場です💧
洗濯、夕飯の準備は仕事から帰ってきてから。
掃除は合間、休日にやります。
働き方によっても違うと思うので参考になるかは分かりませんが…

• もーちゃん

もーちゃん

出発早いですね💦
    仕事から帰ったあとだと、持って帰ったものたちの後片付けもあるし大変ですね💦
    やっぱり5時台に起きないとだめかなー🙅‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ツー

朝は6:15に起きで7:50出発できてますが、タスクは朝食作り、子供の身支度の手伝い、自分の身支度、茶碗洗いくらいなので可能なだけで、上記のタスクをこなそうと思うとおそらく4時起きになると思います😂

• もーちゃん

もーちゃん

返事ありがとうございます😊やっぱり1時間半じゃ無理ですよね💦
    自分の身支度は5分以内に終わるのと、自分の朝ごはんは車で食べるのでもう少し工夫して時短にします💪

• 2時間前
はじめてのママリ

5:00〜5:30に起きてます!
前日の夕飯の食器の片付け、子どもたちの水筒準備、夫のお弁当作り、子どもの朝食準備(自分は車の中で通勤しながら食べます)、子どもたちの支度&自分の支度って感じで、洗濯や掃除等は出来るだけ夜にやってます!

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます😊タスクの中に水筒準備と旦那と自分のお弁当作りもありました💦
    5時起きを毎日ってかなりきついですよね、、
    時間のためにできる方法を考えようと思いました。

• 2時間前