※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒ミ早かった方いつぐらいに卒業しましたか?(寝る前は飲んでも日中飲ま…

卒ミ早かった方

いつぐらいに卒業しましたか?(寝る前は飲んでも日中飲まなくなったパターンでも教えていただきたいです!)
理由は離乳食しっかり食べるとか赤ちゃんが自分から全く飲まなくなったからとかですか🤔?

コメント

🧞‍♂️

早いか分からないけど11ヶ月入ってすぐ卒業しました!
離乳食で十分そうだったのと、11ヶ月で保育園入ったので保育園でもミルクあげられるといつ辞められるか分からないなーって思ったからです😌

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

↑下の子です!
    上の子は小さかったので1歳ちょいまで飲んでました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前ミルクは継続しましたか?

私も入園までには夜寝る前だけにしたいなーと思ってて🤔

• 1時間前
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

寝る前も思い切ってやめました!
    入園前までには日中辞めさせたいですよね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいです!
    夜中起きたりはなかったですか?
    今は寝る前200飲んで朝まで寝てくれてるのですが、、

元々ミルクそんなにガツガツ飲まないので体重も平均だし早めに辞めてもいいのかなーと思ってて🤔

• 59分前
ままり

10ヶ月です!
離乳食を250gくらい食べてたのでいいかなーと思いあげなかったら欲しがる様子もなかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

250g食べれたらミルクなしでも平気そうですよね!!
    それまでは250g食べても飲ませてあげたら飲んでましたか??

• 1時間前
ちゃむ

日中飲まなくなったのは9ヶ月半頃から、完全に卒ミしたのは11ヶ月すぐでした!

日中飲まない時は離乳食を1回250g程食べてたのであげても飲みませんでした!完全に卒ミしたのは子供からいらないと言われたので卒業しました!