※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクのスケジュール今は朝と16時に離乳食なのですが、16時の…

離乳食とミルクのスケジュール


今は朝と16時に離乳食なのですが、16時の離乳食を大人が食べる18時か18時半ごろにあげたいです☺️(もうすぐ3回食なのと保育園に行くようになってからのリズムを考えて)

栄養士さんには15時にミルク200、18時半に離乳食のみ、20時にミルク200と提案されましたがそれぞれの間隔短くて寝る前のミルク飲まないかなーと悩みます😣

どう思いますか?

コメント

ままり

うちの子、その栄養士さんが言われるリズムでしたよ。
15時〜15時半に200、18時半〜19時に離乳食、お風呂上がって寝る前に180ml飲んでました☺️

  • ままり

    ままり

    寝る前は20時〜20時半くらいに飲んでました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じリズムの方がいて安心です!
    寝る前に180くらいは飲んでくれたら朝まで安心ですよね🥺

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    お風呂上がりはのどが渇くのもあってか、間隔短くて飲むのかな?と私も思ってましたが、意外に飲んでくれました🤗

    • 2時間前
ちゃむ

うちもそんな感じのスケジュールでした!(量は違いますが、、)

7時 離乳食①
11時 離乳食②
15時 ミルク140
18時 離乳食③
20時 ミルク160でした!