※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月と10日ほどの男の子です😊全く寝返りしようとする気がないのです…

5ヶ月と10日ほどの男の子です😊
全く寝返りしようとする気がないのですがこんな感じでも大丈夫ですか?
4ヶ月なりたての時友達の子がどんどん寝返っててちょっと焦り出しました😅
タミータイムも以前の方ができてて、最近はすぐ疲れて休もうとします 笑

コメント

はちぼう

早い子は早いですが、寝返りは5、6ヶ月にはできてるといいみたいですよ。5と6でゴロゴロ寝返りと覚えるらしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人全くやる気なくて6ヶ月までにできる気がしません😭

• 1時間前
  • はちぼう

はちぼう

6ヶ月の終わりまでにできてれば何の心配もないです!
    そう思っていたら次男が寝返りしたのは7ヶ月末でめちゃくちゃ心配しました🥺
    でも今のところ発達に問題はないですよ🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはあと5日で6ヶ月になりますが、横向きのみで寝返りまだですよ!😌
助産師さんにも問題ないと言われました!

はじめてのママリ🔰

上向いてるばっかりで体を横に捻ったり全くしなくて😭
助産師さんに言ってもらえると安心出来ますね☺️
なんだか親ばっかり焦っちゃってます🥹

もりもり

周りの子ができると焦りますよね😥
長男は発達ゆっくりで、寝返りは7ヶ月過ぎてからでした。少し遠くにおもちゃを置いて寝返りを促したり、色々やってみましたがなかなかでした💦
次男はうつ伏せが好きで、3ヶ月になった日に寝返りしました😂笑
個人差大きいですし、5ヶ月でしたら全然これからだと思います!

ちーちゃんママ

うちの子は7ヶ月入って寝返りしましたー
うつ伏せの体勢が嫌いで、うつ伏せにすると泣いてすぐ寝返り返りはしてましたが😅
4ヶ月くらいの時に自力で寝返った時もギャン泣きして、それ以来全くしなくなりました🤣
今走ってます🏃‍♀️