※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

先日建売のマイホームを購入したのですが、夫婦してマイホームブルーみ…

どなたか話聞いて下さい🥺

先日建売のマイホームを購入したのですが、夫婦してマイホームブルーみたいになってます😰

・私がブルーになってる要因はリビングの狭さのみ(あと2畳くらい広かったらな〜と、、)
・夫はかなりナーバスになっていて、子供のこと、老後のこと、周辺環境、ローンのこと、などかなり全体的にナーバスなってます笑

建売にしては高いHMで、うちの予算だとこのHMの中ではこの物件が1番マシと言うか。。
5ヶ月以上見てきて、これが1番条件も良かったと思います。

でも夫があまりにナーバスになっているので、他にすごい気に入った物件あればもう手付金戻ってこなくてもそっちにしてもいいよと言いました😭
でも結局どの物件を買ってもそうなると思うのですが😰

建売なんだから70から80%満足できるなら充分ですよね?笑🥲
買わなかったら買わないで、買えばよかった等後悔もしていたとは思います。

リビングの狭さも慣れますよね、、、?
夫がさっぱりタイプで、決まったことも悩まないようなタイプなら良かったのに!!笑
夫婦でナーバスタイプだとお互い引きずられてしまってしんどいです💦
なんか私も夫も二人して不眠になったり、体調不良です💦

どうか慰めてください🥺

コメント

みーにゃ😺

我が家も昨年、建売購入しました!
あれこれこうが良いな〜や、やっぱりあっちが良かったかな〜とかありますよね💦
凄い分かります💡

我が家は、注文住宅で凄い考えて決めて、お金もかかったのに後悔する位なら建売だからしょうがない!の方が諦めつくよね😂って思ってます😅

契約前後や引っ越し前後、我が家もナーバスになりましたよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭
    気持ちわかってくれるだけで救われます、、

    確かに注文のが悔い残りますね🥲
    それよりマシと思っておきます!!笑

    引っ越し前後まで引きずったんですね🥺実際住んでみたら大丈夫でしたか!?笑

    うちは手付金放棄することも考えて、今日夫婦でもう一度考えることにしました🥲
    50万でかいですよね、、笑
    それはそれで辛い😓

    • 35分前
はちぼう

まったくナーバスになってないお気楽夫婦ですが、やっぱり要望はありますよ!
でもこれらをすべて叶えようとなるとお金と行動が必要なので、私たちはそこまで頑張れず、このお家が一番我が家に合っていると思ってます🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます✨️
    明るいご夫婦羨ましいです😭
    悩んだって仕方ないのに悩んでしまい、無駄な時間です、、笑

    我が家にあっているって素敵ですね🥹
    私もそう思えるようなりたいです😭
    手付金50万無駄なるけど、もう一度初心に帰って考え直してみます。

    どういう方向に転んでも、なんか気持ちが落ち込みます笑

    • 32分前
ハンナ

うちの夫は結婚式、マイホーム、マイカー購入など、大きな買い物の際ブルーになるタイプです😂
マイホームは特に重圧がのしかかったようで眠れないと言ってました💦
マイホームは注文でも100%満足な方少ないんじゃないですかね?周りでもこうすれば良かったとかよく聞きますし!
家具とか入るとイメージ変わりますよ✨
買う時は何畳とか気にしてましたが、今は自分の家が何坪か部屋が何畳か忘れちゃっし、今は光熱費高いから少し狭いくらいの方が冷暖房が快適に過ごせますよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!!
    うわ~!同じ感じの旦那さんお持ちで嬉しい?気持ちします🥹
    うちも結婚式の時かなりナーバスなってました!笑
    あと結婚指輪のデザインもずっとグチグチ言ってて!笑
    でも家が一番過去一ブルーになってます、、

    そう言ってもらえてすごく救われます、、
    確かに家具は入れば変わりますよね。
    なんか子供は1人なので、そんなには広くなくて良いんですけど、2畳分でずっと後悔してます🤣

    いつかそう思えるようになりたいです😭

    • 30分前
はじめてのママリ🔰

私がマイホームブルーめちゃくちゃひどくて、ご飯食べられなくなって辞めたことあります笑
手付金(50万の予定でした)払う前だったのですが💦

その後別のところで契約しましたが、そしたらそしたで結局悩みました!笑
最初の時ほどじゃ無かったんですけど笑

住んだら都になりましたよ♥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    払う前に辞めれたの良かったですね😭
    ご飯食べれられなくなるのすごくわかります💦私もなんだかお腹空かなくてなんにも食べてないです笑
    いつもの食欲どこいったんだろくらいに、、

    やはりどこを買っても、気になる点とか少しはありますよね😭

    住んだら都に早くなりたいです😂
    手付金50万無駄になるかもだけど、一回夫婦でしっかり話し合おうと思います😭

    • 27分前