※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職するのですがひとつの会社の結果が出てから次の会社にいくのか目星…

転職するのですがひとつの会社の結果が出てから次の会社にいくのか目星をつけてるところをまとめていくのかどっちがいいのでしょうか?

3年後くらいに家を建てるため正社員を探しています。
ド田舎になるので土日祝休みの求人が少なくただよさそうな求人が4つほどあります。

① 9-18(残業なし)土日祝休み、繁忙期のみ土曜日出勤
ボーナスあり、自宅から自転車で15分
電話対応スタッフ(電話対応だか求人内容みると事務っぽい)

②8-17:30 土日祝休み
ボーナスあり 一般事務(経理含む)
家から自転車3-5分 徒歩15分

③④8:30-17:30と9-18 土日祝休み
ボーナスなし(記載なかった)
家から車で約20-30分
病院の予約対応、受付事務

給料面含めて①-④の順番です。

現在コールセンター、今までに事務経験なし。

給料面考えると①
電話対応?と書いているので1番入りたい会社です。

今は①のみ応募しました。現在書類選考中

恐らく③④は電話経験から受かる可能性が高いですが、ボーナスがなく時給も1番低いです(16.4万と15万)

現在の仕事はすぐ辞める予定なので
11月くらいから働けたら嬉しいなと思っているのですが、
①の結果が来てから②③と応募するのか、もう②③とも応募した方がいいのか迷っています。
保育園は辞めた後3ヶ月で仕事見つけないと退園です。

もし全部応募して②.③が先に結果来た場合はどうしたらいいのでしょうか?

調べていますがなにが正しいか分からず優しい方教えてください🙇‍♀️

✱田舎の為、住んでいる市(伊都郡)には2つしか園がなく土曜日保育も利用できるが、利用してる方ほぼ居ない為土日祝休みを選んでいます。
ファミサポ、病児保育等はないです💦
なので仕事も限られます。

✱現在は旦那の転勤に伴い部署移動しましたが、内容が受電ではなく営業だった為すぐに辞めたい、辞めます。
(面談時に聞いた話契約内容とは大幅に違う)

コメント

ふふ

今ママリさんに何らかのスキルがあったり、企業側に他の選考を待ってでも採用を前向きに待ちたいようなメリットがあれば、内定後も待ってくれるとは思います。

そうでなければ、優先順位高いところから受けた方が無難だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ③に関しては現在の経験そのまま伝えれるので大丈夫だと思うのですが、①②に関しては未経験スキル何もないので待ってくれる可能性は低いと感じます。

ですよね💦
    優先順位高いところからある程度結果に近づくまで次行かない方が良いですよね!

• 2時間前