※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休が1日1日減っていくー💦1/3が終わってしまった💦今4ヶ月の下の子の育…

育休が1日1日減っていくー💦
1/3が終わってしまった💦
今4ヶ月の下の子の育休中ですが、復帰が嫌すぎて笑
同じ方いますか😂

しかも派遣だからまた1からだし(1人目のときは前の派遣先に戻りましたが今回は考えておらず)、そんなに案件ないっぽいし、引っ越したから自宅近くの保育園に上の子と一緒に転園&入園させたいけど去年入れなくてこれからも厳しそうだし、、
復帰前提の制度だから復帰はするつもりですが、どうかな~💦前みたいに家のことが疎かになりそうなので、しんどかったら時短のパートに転職したい、けど退園にならない程度に。そして人間関係また1から?難しいー😣

早く子供と離れる時間が欲しいから働きたい!自分のためにイキイキ働きたい!なんてキラキラ✨ママにはなれそうにないです笑
確か1人目も、そんなこと思わなかった気がする😅

ぐちぐち言ってるだけですが、共感できる方いればコメント下さい笑

コメント

Natsu

昨日産んだばかりですが、4月入園考えているので、育休終わるの早いなー😭ってもう思ってます笑

私も派遣で前の所に戻る前提ですが、私が産休入ってから忙しさMAXらしく今から戦々恐々としてます😂

• ママリ

ママリ

私も産む前から思ってました笑
    保育園の入りやすさで4月考える方も多いですよね💦
    もっと入りやすければいいのに💦

派遣、同じですねー😭
    そうなんですね!
    でも4月ならまた状況変わってるかもですよ😳💦
    私は前回、派遣だし戻れない前提で産休入ったので、復帰の時にまたどうですか?と言われ混乱しました💦
    そのていで退職の挨拶してたので笑
    変わらず良い方ばかりの職場でしたが、前より業務の難易度高くなっててしんどかったです笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も復帰前は同じでした!
なんせ働きたくない…の気持ちがいちばん大きかったです笑
でも復帰後の今は、息子も1歳半で自我が芽生え本当に大変なので(笑)仕事が逆に息抜きになってます!
と同時に自宅保育組をとても尊敬します✨✨
ママリさんは一人目の時に経験してて、今のお気持ちなことがとても素敵だと思いました!

(回答になっておらずすみません💦)

• ママリ

ママリ

復帰前いちばん気分下がりますよね笑
    素敵だなんて、ただ働きたくないだけですよー😂
    入園する頃まで割と楽しく育児してましたが、仰るとおり自我が芽生え始めてから大変すぎるので、、😳
    保育園はプロに見てもらって一緒に子育てしてる感じで、すごいメリットあるなって思います!なので結局預けて働くのが私には良いんだろうなーと思ってます😅

• 8分前
はっち

めちゃくちゃわかります笑
2人目育児が余裕すぎて、仕事復帰面倒くさい!働きたくない!!やだー!とハーフバースデーや何ヶ月目❤️‍🔥みたいな節目のたびに憂鬱な気持ちでした😂笑

でも実際仕事復帰したら1人の時間出来てヒャッホーイ🙌🏻❤️‍🔥
今では休みの日も預けて遊びに行ったりしてます😂笑笑

ちなみに、2人子供いての両立ってほんと難しい!
1人の時とまた違います😭
体調不良連鎖で1ヶ月のうち5日しか働けなかった日もあります…
なので私は時短パートになりました💦
それでも休む度にすいません😭と気も使うし子供の風邪もらってきつい中出勤などほーんと大変です😅
1からスタートは想像を絶するでしょうね…😓
せめて今はまだ何も気にせず楽しんでください😭!!!笑