※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

小1男児いっこうに朝の準備が進みません😩1、起床2、本来なら着替えと…

小1男児
いっこうに朝の準備が進みません😩

1、起床
2、本来なら着替えと身支度だが、まずはダラける
3、何度言っても動かないのでママ(私)が怒る😠
4、ようやくのんび~り着替える
5、登校班集合の15分前になってから、
  あわてて朝ごはん食べ始める🍙
6、たまに間に合わずに朝ごはん残す

毎日これです。
これで朝、車で送ったりしたら味をしめそうで送るわけにもいかず、
(学校も「(怪我や病気、その他やむを得ないときを除いて)なるべく徒歩で通学してください」と言ってる)
毎朝怒鳴りまくってます😖
なるべく朝は気持ちよく送り出したいのに、毎朝自己嫌悪しながら出勤してます😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

就寝、起床時間を見直す
朝仕事を与える(水やりとか)

とかはどうでしょうか?

pipipipipi

うちはボーッとしながらでもご飯食べるので
起床→ご飯→着替え・身支度にしてます😂
あとは起床時間を早めるために早めに寝かせるか…

さき

うちの娘も準備に時間かかります😣
我が家でやってることは、朝テレビはつけない。みながらダラダラするので。
何時までにご飯食べる、何時までに着替える、と時間を決める。
朝は食べやすいものにする。おにぎり、トースト、ドーナツなど。おかずは出しても卵焼きかウインナーくらいです。

ままり

うちは、朝食食べて歯磨きして身支度して、玄関にランドセル等荷物全て用意して『すぐ出れる状態』にしたらTV(録画やアマプラ含む)を見ていいルールにしてるので、けっこう早起きしてやること済ませて長い時は1時間くらいアマプラ見てます😅