※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いよりも先にお座りを覚えてしまい、なかなかずり這いしません😭お…

ずり這いよりも先にお座りを覚えてしまい、なかなかずり這いしません😭
おもちゃなので誘導しているのですが、手が届かないとわかるとすぐにお座りの姿勢になってしまいます💦
親が離れるとお座りしたまま戻ってきて〜と泣いてずり這いはしません😭来週には8ヶ月に入るのに、、
ずり這いを促す何かいい方法はありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ずり這いは必ずするわけじゃないので、そのままハイハイとかつかまり立ちするかもしれませんね。
座る方が楽なので、それ覚えたら座っちゃうと思います🤣
うつ伏せ嫌いじゃないならうつ伏せの状態でおもちゃで誘導するぐらいですかね。

はじめてのママリ

うちは8ヶ月半からずり這いっぽいものを始めましたが、そのあとすぐにハイハイになったのでずり這い飛ばしたような感じでした!
ちなみに1人で座れる体制にはなれませんでしたが、既に7ヶ月にはお座りの姿勢は安定してたのでうつ伏せよりもお座りで遊ぶことを好んでました💦きっとお座りの方が楽なんだと思います。
7ヶ月でめっちゃずり這いしてる子とかいたので焦りました💧
でもハイハイし始めたらずっとハイハイしてますし、今無理に練習しなくてもいいのかなーと思いました!うちは泣かない程度に遠くに大人のスマホやリモコンなど置いて練習させてました👶🏻
そんな我が子も11ヶ月終わり頃に歩き、もう公園で歩き回ってますよ🚶‍♀️

うにこ

うちの子はずり這いする事なく寝返り移動で過ごし、9ヶ月頃におもむろにお座りを覚え、そこからハイハイ…とずり這い期間がありませんでした。
移動したくなったら自ら移動手段を獲得するでしょうし、もう少し様子を見ていいのではないでしょうか。

練習としてはうつ伏せになっている状態で足裏を支えてキックして進む感覚を覚えてもらうとかですかね🤔

ひー

親にやらされるのって赤ちゃんでも嫌なんだと思います😂
私もバイバイとかパチパチとかやらせたくて教えてたんですけど全然やらなくて…
でも寝る前に暗闇で私が見てないと思って自主練してたの見てしまいました🤣めっちゃ笑い堪えました〜

本人がやる気を出せば勝手にやるので気にしなくていいのでは??後追いとかそうゆうのもきっかけになると思います!