※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

大人は、仕事5時間勤務だったのが8時間になると長いなーと思いますが子…

大人は、仕事5時間勤務だったのが8時間になると長いなーと思いますが
子供は保育園で、時間が、伸びる場合
時間が長いなー ままくるの遅いなーとか
1歳半で思うものですか???

コメント

メル

みんなじゃないかもですが、少なくともうちの子はあるみたいです。(1歳)
いつもお迎えが4時15分頃なのですが、4時頃からグズグズし始め抱っこマンになり外見てるらしいです笑
少し遅れて30分とかなると、行った時微かに怒ってます😆(普段は私を見つけると笑顔になりますが、沢山泣いたのかふくれっつらです)
たぶん時間というより、日中の流れ?(おやつ食べて〜遊んで〜そろそろだろ?的な)で感じてるのかなと思います!!

わわわ

そうだと思いますよ〜
特に季節が変わって寒くなってくると暗くなる時間が早くなるので、黄昏泣きが早くから始まります。
ママーパパーと泣いています。
そういう子はこちらから誘導しても窓にべったり張り付いて離れないです

かすみ

コメントありがとうございます!
わかるものなんですね😭

育休が、今日で終わりで職場復帰となります!
育休中は、8時40分から16時でしたが
今日から8時から17時45分と
保育園の時間が伸びるので

心配してます😅

わわわ

少しずつ慣れていくしかないですね…
まあ、全員が黄昏泣きしちゃう子というわけでもないですよ。

保育士さんに時間が長くなることを伝えていれば、お子さんへの対応も考えてくださるのではないでしょうか。

お仕事頑張ってください