※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるごん
家族・旦那

自己肯定感の低さや劣等感に関して私の旦那さんはおおらかで優しくて、…

自己肯定感の低さや劣等感に関して

私の旦那さんはおおらかで優しくて、顔がタイプですしこれ以上ないくらい素敵な人です。以前から家事や育児も積極的に参加してくれていました。5ヶ月の息子が夜間数回起きることもあるので寝不足などもあり土日は旦那が積極的に家事や育児に参加してくれてました。
日曜の朝、旦那に起こされて下に降りると、部屋、トイレ、風呂掃除、洗濯、息子の保湿と着替えが全て済んでありました。元々めんどくさがり屋で家事が苦手でしたが、平日1日かけて家事をしているのに旦那は2時間弱でテキパキこなしていて、自分はなんて要領も悪いし、キャパシティも狭いしダメなんだろうと、、旦那への感謝よりも自分の出来なささに落ち込んでしまいました😭😭

旦那は医師で学もあり、私は国公立をでてますが育休中の看護師なので日々の会話から自分のばかさに落ち込んでしまいます。。。少しでも釣り合いたくて(釣り合えないですけど)
資格の勉強したり、本を読んだりとしていますが、
なんで私なんか選んでくれたんだろー女医さんの方が
会話レベルも同じで、釣り合ってるのになぁと卑屈になったり😭

私のように旦那さんに対して劣等感を抱いたり、比べて落ち込んだりされる方いますでしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかも?ですが
私は自分の実家と旦那の実家があまりにも違いすぎて、不釣り合いだな、ってよく思い落ち込みます。
私は毒親育ちで、実の父親の顔すら知らないし、母とは絶縁してます。旦那は愛されて育ったことがわかるようなタイプだし、現に義家族みんな仲良くて、みんながみんな家族のためにって感じです。
その感覚が私にはわからなくて嫉妬に近い感情がうまれたり、旦那と同じような環境で育った人だったらもっと義家族と仲良くやってけるんだろうなぁ。って落ち込みます。
だけどですね、主さんにも言えることなんですが、選ばれたのは私なんです!!そういう人ともたくさん出会ってきたでしょうし、というか?普通の家庭で育った人のが多いと思うし。それでも私を選んだってことはそれでいいんだと思ってます。
主さんの旦那さんもそうだと思います!自分にない物をもってる人に人は惹かれるんだと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんお医者様!✨✨そして優しくて素敵です!
そしてそして、私のことかと思って読みました😣
夫も日本の最高学歴大出身で学生の頃に企業した会社をいまも経営しており、学もありお金もあります。。

そんな私は一応大学は出ていて都内でずっと正社員してますが低賃金すぎるし頭も良くないので自分の取り柄ってなに、、って虚しくなる日々です。。
ほんとーーにお気持ちわかります🥲🥲

はじめてのママリ🔰

Instagramの動画で見たのですが、そのように家事をテキパキこなすのは「ママじゃ無理、できない」そうです!
パパは、何も考えず、目の前の家事だけをこなせるそうです!
でもママはそうじゃなくて、赤ちゃんのことで頭がいっぱい、なおかつ赤ちゃんもママだからこそ甘えて泣いたり抱っこをせがんだり、なかなか家事が進まないようになっているそうです💡
それを、テキパキこなすパパが言っていました😊
「ママでは色々制約があってここまでこなすのは無理だから、何も制約がないパパが家事をこなせばいいんだよ」と💡
素晴らしいですよね👏✨
仕事してる俺だってこれだけ出来るんだから、家にいるお前はもっと出来るだろ!と思わない精神。
ママじゃなくてパパだからここまでできる
はぁ〜素晴らしいなー!と思いました😂笑

なので、主さんも劣等感にかわれる必要ないですよ✨
釣り合う必要なんてないんです!
少し自分より劣る方が男の人は好きですから!
夫より一歩下がって、いつもニコニコ☺️
色々出来る夫をたくさん褒めてあげてください✨
それが夫婦円満の秘訣ですよ💡