※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペディグリュー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が包丁に興味を示し、強く叱ったが、叱り方が心配。正しい叱り方を教えてほしい。

【1歳9ヶ月の育児について】

こないだ子供が料理してるあたしの元に駆け寄ってきて
キッチン下の扉を開いた時に包丁を触ろうとしてたんです。
最初、危ないから触ったらいけない、と注意したんですが、やめる気配なかったので、危ないって言ってるでしょ!包丁触ろうとするバカどこにいんの!と強く叱りました。

ですが、この叱り方がよくないと指摘がありました。
私自身、元々口が悪いのもあり、こゆ時、強い言い方になってしまいます。
ならば正しい叱り方を教えてください。

コメント

でん

手を切ると危ないからやめようね。でいいんじゃないですかね🤔
まだ2歳前の子に包丁の危なさは分からないので、手の届かないところに危ないものを置かないのが1番だと思いますよ。

もしくは、扉を開けないようにロックをするとか、大人が怪我をしないように環境設定をすることが大事なのかなと思います🥺
環境設定をした上で、危ないからね、と知らせてあげる方がいいかなと思いました😅

えーちゃん

危ないから触ってはいけない、ダメだよ、と注意や叱るのは合ってると思いますよ😊

「バカ」はやめましょう💦

はじめてのママリ🔰

包丁の所に来られる環境がありませんが、危ない物とかは手が痛い痛いなるよー😌とか言ってますね!

同じくらいの子がいてベビーゲートでキッチンには来られないようにしてるのでストレスフリーです👍

ママリ

バカは子供が真似しても嫌なんでやめた方がいいと思います。
私も口悪いし喋り方がキツいって言われますが、さすがに子供には「危ないから触らないよ!」って言いますかね。
後は扉にチャイルドロック付けるといいですよ。
うちも付けました。