※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期で、過去に流産や死産を経験している女性が、妊娠中に夫からの言動に悩んでいます。妊娠に関連する些細なことが気になり、ホルモンの影響でイライラしているようです。

妊娠初期です。
これまで3回の妊娠で2回流産と死産しています。毎回血腫が出来て自宅安静の診断が出ていました。
結局流産と死産の原因は分からなかったのですが、今回もなるべく安静にお腹に気をつけて過ごしたいと夫に伝えていました。

それなのに先程、私が布団に寝転んでいたら夫がふざけて私のお尻を蹴りました。軽くコツンではなくてお腹に響くくらいの力です。それで私が怒ったら、『ちょっと蹴っただけじゃん!うるせーな、こんな事で怒るなら妊娠するな。実家に帰ってずっと寝とけ!』とか色々言われました。
確かにお尻を蹴られたくらいで激怒した私も悪いかもしれませんが、ふざけてでも普通、妊娠中に蹴りますか?息子が悪気もなくお腹を蹴るのと夫がふざけてお尻を蹴るのとでは全然違うと思うのですが😇
私が小さい事で怒りすぎなんでしょうか?無理矢理謝らせましたが、イライラが止まりません😭

死産して退院した日も気を紛らわせようと、美味しい物いっぱい食べたいなーと言ったら『痩せろデブ。お前はもう食うな』と言われました。確かにそうだけど、今日言う?とこの時も大喧嘩になりました。

普段はこんな事でイライラしないのですが、妊娠出産関係になると些細な事が気に障ります💦

やはりホルモンの関係でイライラしてしまうんですかね?😔

コメント

ママリ

いやいや、
これはもう家を出たいレベルです😱

最悪です。
必死であかちゃん守ろうと頑張っているのに、
蹴ることも、言う言葉もひどすぎる。
もう、愛せないですね…。

はちこ

ホルモン関係ないですよ、、!
え、旦那さんの行動謎すぎます。

奥さんのことも赤ちゃんのことも
大切にしてくれないなんてあり得ないです🥲