※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との同居が苦しく、家を出たいが子供や経済的な不安から離婚もできず、悩んでいる。他の方の経験やアドバイスを求めています。

義母との同居が嫌で、旦那には何度も家を出たいと話していますが、後期高齢者の母を残しては出られないようです。でも離婚もしたくないみたいです。
子どもたちを置いて一人で出て行けといつも言われます。
たくさん嫌なことを言われたり、されたりしてきました。ついに義母にキレてしまい、子ども3人連れて実家に帰りましたが、上の子が帰りたいと言うので泣く泣く帰ることに。
旦那はいつも味方でいてくれます。旦那のこと好きだから我慢してきました。子どもたちのために我慢してきました。
でもこの先自分を殺してまで子どものために我慢してこの家で暮らさないといけないのかと思うとしんどくて死をよぎることもあります。
仕事も辞めるので経済的にも3人を1人で育てていく自信もないし、いっそ4人目を作ってその子と出ていこうかなとも考えてしまいます。
吐血、不正出血も止まりません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その後どうしたか教えて頂きたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、同じ経験はしてないのですが心配でコメントしてしまいました。

いつも味方でいてくれる旦那さんとのことですが、子供達を置いて1人で出ていけなんて言う旦那さんが、、そうなんですか、、?そうとは思えないんですが😭

そんな意地悪言うようなパパ、子供にとっても必要なのかなぁと思ってしまいます。

離婚したくないならもっとこっちに寄り添ってほしいですよね😓
子供置いて出ていけなんて言語道断すぎる。
あなたが母親連れて出て行きなさいよって思いました。

上の子は何歳なんでしょうか?
それとこのタイミングで4人目作るのは違うと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回実家に帰ったけど、子どもがパパを求めるくらい、良いパパではあるんです…。
    義母にあーされたこうされたって言うと、すぐ義母に注意してくれたりはしてたんですが、聞く耳持たない義母なので…何言っても無意味ですが、旦那はそれは違うよねって私の話はちゃんと聞いてくれていました。
    今回もう嫌、無理、しんどいということは散々伝えましたが、子どもたちの気持ちはどうするのか?私の頭には自分の我慢しかないと言われました…。確かにそうなんですが…。

上の子は年中です。
    ずっと、出ていくなら一人で出て行けと言われていたので、4人目妊娠してる時に出て行けば、子ども1人なら自分の力だけで育てていけると思って、そう考えてしまいました…すみません。
    どっちみち、不妊なのでこのストレス状態では更に授かるのは無理だと思いますが…。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもたちを置いて1人で出て行けとは義母に言われるのでしょうか?旦那さんが大切な人がそこまで辛いのに行動出来ないのは経済的な理由からでしょうか?私も同居で辛くてお気持ち分かります。私なら旦那さんに話しても無理なら離婚ですね。私も辛くて話して理解してくれて来年引っ越せるんですが、話し合いで無理なら離婚するつもりでした。自分を大切にする事は子供達のためであると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言われました。
    旦那も育児家事協力的ではありますが、子どもたちのことほとんどは私がしているので私が一人で出ていったところで、どうするんだろう、困るだろうな〜とは思ってます。でも去るもの追わず人間なので何とかやりそうです。
    私も家出れないなら離婚したいこと伝えました。が、無理そうです…り

引っ越せるんですね✨️羨ましいです!もう少しの辛抱ですね!頑張ってください🔥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的な理由ではないです!義父が亡くなって、高齢の義母一人なので、一人残して出るのは心配なんだと思います。その気持ちも十分わかるのですが…。しんどいです。

• 1時間前