※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で仕事できず、他の人の頑張りに感化され、自分を甘えていると感じて落ち込んでいます。元気になって働きたいと思っています。

仕事したいけど数年前から体調不良になり仕事が出来なくなりました。(病院はもうすでに数ヶ所受診し、民間療法も色々試しましたが打つ手なしです)

色々ネットで見てると同じような体調不良の方でも、お仕事頑張っている方もいて、本当に尊敬するしどんな風にお仕事されているのかもとても気になります。

そしてそういうのを目にすると、自分はただ甘えてるだけなんじゃないかととても情けなくもなります。

体調不良もストレスだし、夫の稼ぎだけで食べさせてもらってるこの状況もストレスだし、かといってストレス発散で夫から貰ったお金で色々買わせてもらっても、なんか常にモヤモヤですごい落ち込む毎日です😢

本当に元気になってまた働きたい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
私も体調不良で働けなくなり、今は在宅の仕事してますがなかなか稼げず旦那に頼ってる感じです
自立してない感じが嫌でだけど体調も心配で甘えてるだけなのかなとか思ってしまったりもします。

そろそろまた働こうかなとか思うけど体力も落ちてるし家事と子育てできるかなあとか思います😭
ゆっくーりする期間も大事だよなあとか思って今はゆっくりさせてもらってはいます😔