※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の癇癪がひどくて外出が困難。引きこもりが心配。成長に影響は?

娘の癇癪がすごいです。

公園や支援センター、買い物行っても何が気に食わないのかグズグズ・嘘泣きされます。
もう娘つれての外出が嫌すぎます。
平日は保育園預けてますが土日祝が木曜日辺りから憂鬱過ぎて消えたくなります。
何しても癇癪されるので不要不急の時以外は引きこもってても成長とかに影響出ないでしょうか?

ダメなのは分かってるんですが家にいたとて何かの拍子に癇癪起きるのでYouTube付け見させて私はイヤホンつけて過ごしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

週末の憂鬱さ、とっても分かります😂
娘も投稿主さんほどとはいかないかもしれませんが、ぐずりがすごい日があります
大体そんな日は体調が悪いか、寝不足でした!
また、母親のムスッとした感じも汲み取れるみたいでそれもぐずりの原因の一つでした
投稿主さんの機嫌も伝わるかもしれないので、一番は自分がどう動いたら機嫌、余裕ができるかかな?と思います
外出しなくても全然いいと思いました😁
大変な時期ですが、お互い頑張りましょう😊

ママ

2歳4ヶ月の娘がいます。
イヤイヤ期は落ち着いてきたものの、お買い物とかに行った時に「これやりたい!」「これ欲しい!」と泣き叫ばれる時もまだあります😨💭ガチャポンを覚えてしまい、やりたい!やりたい!なのでガチャポン前を通る時は反対方向むけてダッシュしたりしてます(笑)

家の中ならちょっとそのままにして落ち着くのを待ったり、長期戦で戦えますが、お外だと他の方の迷惑になるのでそうも行かず😂

ただ、自宅保育なので、お出かけしたくないな~、、と思っても家の中に籠ると体力おばけの大怪獣になるので極力お出かけしますが、メンタル削られる時も🥲

でも、保育園に通っているのなら、引きこもってお家の中で一緒に遊んでもいいと思います🙆🏻‍♀️

ちなみに2歳くらいになるとお話も通じやすくなるので、ぐずってる最中に違う話したりすると意外とすんなり治まることもあります。ママも子の扱いに慣れるんですかね💭