※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
お仕事

来年4月より子ども園に入園を考えています私と旦那は共働きで働いていま…

来年4月より子ども園に入園を考えています
私と旦那は共働きで働いていますが、
義母と同居しています。
義母は一日3〜4時間働いたり、
仕事内容によっては1週間出勤がない
こともあります。
私は保育園で働いていますが、
入園の際に、義母の同居と就労等で引っかかり
入園が難しいのかな?とも思います…
区役所が決めるのでまだわかりませんが、、
一応義母の就労も出してもらおうと思っています。
もし、同じような方で入園に詳しい方が
いらっしゃれば教えて頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2世帯に住んでいるので(上下で別に住んでいますが、敷地は同じです)同居に影響があるか確認したところ、うちの市はその影響はないそうです。なので、お住まいのところによるのかなとは思います💦
ただ、保育士さんは無条件で点数良いので、うちの市だと、多分どこでも入れる人です。

ちなみに、私は生後3ヶ月で仕事復帰するも、待機児童で年少まで待ちました🤣

• エリリ

エリリ

そうなんですね!!
    同居の場合は色々と書類を提出しないといけないみたいなので、私の所は厳しいのかもしれいないです😥
    市に問い合わせてみます…😭😭

やはり保育士は高いんですね!
    ずっと保育園してましたが、最近知りました😓(笑)
    保育士の点数で加点されて通ればいいんですけどね…

そんなに待ったんですね…
    保育士不足続いてますね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも書類がないわけではないのですが、来年度の書類をちょうど先週記入していました。同居の場合は勤務先等書くところがありました。
    ただ、点数には影響されないというだけで💦
    なので、どう影響するかはお住まいの地区によりますかね🤔

うちは保育士さんだけどう頑張っても誰も取れないような得点になっているので、保育士さんならばどこでも入りたい放題です!

近くが新興住宅地になっていて、一気に人が入ってきたので、人気になりすぎてどこも入れませんでしたの紙、絶望しました💦
    年少もたまたま上の学年が少なくてクラス増えて、希望者が本当にぴったりだったらしく、滑り込みで入れましたが、年少でも落ちるので、うちの周辺はやばいエリアです😂加えて私が正社員じゃないというのもあるんですけどね💦

• 1時間前
き

大阪市ですが、
同居、近くでの別居も減点です😫💦
お仕事されてて預けれないのなら
就労証明書(妻夫の両親4人分)がいります🥲

ただ保育園就労は加点です🤝