※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

SNSをみてたら"掴み食べの食材をベビーチェアのテーブルに直置き"してい…

SNSをみてたら
"掴み食べの食材をベビーチェアのテーブルに直置き"
している動画が流れてきて、そのコメントで
「家畜の餌みたい」「食器使わないのか」
と沢山言われていました。

私も、食器を使ってもひっくり返すだけだし
テーブルは食器と同じように毎回洗ってるし
そもそもテーブルに食器が乗り切らないし
子どもも食べやすいだろうと思って
食材を直置きしていました。

非常識なことですかね?
食事のマナーの教育的に良くないんでしょうか?

皆さんはどう考えてどうしてますか?

コメント

ママリ

全然いいと思いますー
子育てしたことない人達が好きかって言ってるだけですよ!
子育てに常識は通用しないのに。コメントの人達は批判だけはご立派ですよね🤷‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも掴み食べが行儀悪いってコメントもあったのでビックリしてました🤣
    たしかに子育てしたことない人だったのかもしれないですね!そう思っときます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん時代にお皿使わなかったらお皿使わない大人になるんですか?って感じですよね😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!
    赤ちゃんのときの記憶なんてないですもんね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

食べやすいかもしれないですし、ひっくり返される心配もないかとは思いますが、食べ物はお皿の上に乗せるんだよってことを小さいうちから基本として躾けるためには必要なんじゃないかなと思います。
だからといってわざわざコメントして批判するほどではないですが。
パンとかなら直置きしちゃうかもです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳の長男も同じように掴み食べしてましたが、今ではお皿を使うことが当たり前って分かってます!
    赤ちゃんのときの躾って意味ないと思ってましたが色んな考えの方がいますもんね!
    参考になりました!

• 1時間前
きい

本当に批判する人は批判ばかりします。そういう人がいたら距離置けばいいんです。snsも見ない方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな意見を見たからといって自分の方針は変えないんですけどね🤣
    ただそんな考えの人もいるんだなと視野が広がりました😳

• 1時間前
  • きい

きい

私も文句言われてもその時はなおしたとしても、元通りです笑
    だってしょうがないじゃーん。って感じなのと無理ですもん。変えるのなんて。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ外出先では気をつけることができるので、そういう意見を見ることができて良かったです!
    見ていて不快な育児もたまにありますもんね!

• 1時間前
k★

何も知らずに見たら直置き!って思うかもですが、それに対してコメントしたりする必要ないですよね…そもそも赤ちゃんにマナーとは…😇

私の子は2人ともお皿投げたりするタイプではなかったので直置きの経験はないですが、
毎回皿投げられたら赤ちゃんといえども多少ムカつくし、
確かに直置きは合理的ですね🙆

次回子供産んで皿投げる子だったら直置きにします👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あのテーブルは食器を置くサイズでもないのでむしろ食器代わりのテーブルだとさえ思ってました🤣笑
    お皿で遊ばないなんてめちゃくちゃ偉いお子さんですね😳👏🏻

• 1時間前