※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月お腹苦しすぎて寝れません、、最近ほんとに寝つきが悪く寝れても何…

臨月お腹苦しすぎて寝れません、、最近ほんとに寝つきが悪く寝れても何回も何回も起きてしまいます、、
どんな体制をとってもどう工夫しても苦しくて眠れません、、みなさんどうしてましたか?🥹

コメント

夏泉

分かります!
めっちゃ苦しいし、胎動が痛いから更に寝れなかったです😭

抱き枕使ってシムスの体位で寝てたら少し楽でしたが、どうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シムスダメでした、、
    上の子の時よりも苦しくて、こんなんだったっけ、、てかんじてす🙂‍↕️

• 1時間前
  • 夏泉

夏泉

そうなんですね😭

私も4人目は夏場というのもあり、シムス少しキツかったです😭

仰向けはお腹苦しくなりますもんね😭

あとは日中無理しない程度に動いて疲れておきました😖
    そうすると、子ども達寝かしつける時に一緒に寝落ちしてました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当に寝れない毎日です🥹🥹
ソファーで座ってたりヨギボーでどうにかしんどくないポジション探したりしながら、それでもどれも無理!!ってなりながら寝る時は意識飛んでやっと寝れるみたいな毎日です🤣🤣クマだらけでもー本当にやばい🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も何回も何回もポジション探してましたがダメです、、
    やはり意識飛ぶまで戦うしかないんですかね😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

臨月苦しいですよね、、
苦しくて眠れないときはもう寝るの諦めて座って携帯見てます🤦🏻‍♀️
そのまま朝になったり寝落ちしたりしてます😇

はじめてのママリ🔰

私は、日中なるべく動いて疲れて寝るようにしてます!
眠れない時は無理にちょこちょこ寝るのではなく、諦めて徹夜くらい起きてます!そうしたら次の日は疲れて眠れます!笑

ママリ

布団集めて頭の方高くして厚めの布団丸めて、少しだけお腹の下に敷いて、呼吸に集中は絶対にしないようにして胎動に全集中しながら寝てます。

というのも呼吸に集中しちゃうと苦しさが倍に感じて呼吸の仕方忘れるからで、
胎動に全集中するのは大きめの胎動がきたとき、なんか血流が回るようなイメージをすると血の巡りを感じてスッキリする感じでねれます😂

なんか謎なんですが私はこの方法で寝てました😂

赤ちゃん降りてくると苦しさなくなってくるので早く降りて来たらいいですが💦