※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の容姿について2歳の娘の容姿に悩んでます。一重で目が小さく、鼻は大…

娘の容姿について

2歳の娘の容姿に悩んでます。。。
一重で目が小さく、鼻は大きめ、顔自体は丸いのですがパーツの位置が面長っぽくて、眉毛が太くゲジゲジしており
一般的に言うとあまり可愛くないんたろうなと思います🥲

私と旦那の似て欲しくない部分が遺伝してしまっていて、本当に申し訳ない気持ちと、将来について不安でいっぱいになってしまいます…

性格は明るく愛嬌があってとってもかわいいし
親目線だと毎日かわいいかわいいと抱きしめてしまう程ですが😂

特に今の子達はSNSが身近にあって容姿に敏感になってますよね

将来容姿のことでいじめにあったりしないために娘にしてあげれることはありますか?

コメント

まむまむ(25)

年頃になった時に眉毛整えてあげるとかですかねえ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉毛は印象変わりますよね!
    今からでも軽く整えてあげていた方がいいでしょうか?🥲

• 2時間前
はじめてのままり

目と鼻のマッサージは歯の仕上げ磨きが終わったら毎日するようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目と鼻のマッサージ気になります😶
    どんなことをしてますか?

• 2時間前
ママリ

明るくて愛嬌があればどんな顔でも可愛く見えますよ🥰大人も子供も同じく!
暗い美人より明るく愛嬌がある子の方が愛されます🥰

してあげられることと言えば眉を整えてあげる事ですかね🤔
2歳ならまだまだ顔は変わりますし今よりもっともっと可愛くなりますよ!

ゆちゃぴ

小さい頃の顔と大きくなってからの顔って変わったりするので、今から可愛くないと思わなくてもいいのかなーと思いました!
愛嬌があって可愛いなんて最高じゃないですか😍
一般的にかわいいと言われる顔でなくても、いろんなかわいいがあるので☺️
二重で大きな目も可愛いですが、笑った時に猫ちゃんのようにぱっと笑う顔も可愛いです☺️

うちの子も眉毛がカモメさんです😅
しかも両親共に体毛濃いめ😅
本人が気にするようになったらムダ毛の手入れを考えたり、脱毛も前向きに検討しようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

年頃になればメイクしたりすると思うので、今からまだ考えなくてもいいかな?と思います!
うちもずっと一重でしたが、最近片方二重になってきたので、
顔は変わると信じてます☺️

まんまるしかく

今の子達は魅力を引き出すのが上手だなと感じます☺️
整った顔の美男美女とは違う魅力あふれる人が増えてるなと。
ルッキズムが議論されてますし、若年層へのSNSへの関わり方も国が年齢制限をしたりとか色々強化する方向に動いてますし、なにより子供の顔は本当に変化します!ありのままのお子さんを愛して自己肯定感高く育ってくれたらいいなと🫶
本人がネガティヴに思うことがあれば寄り添って手助けができるようにはしたいなとは思いますが🥹

tora

容姿主義な世の中にうんざりしますよね。
でも、正直なところ容姿が多少乱れていてもいじめられない子はいますし、友達が沢山いる子もいます。
容姿よりも清潔感があるかの方がとても大切だと思いますし、人の気持ちを考えて行動できるかどうかも大事だと思います。
たとえどんなに可愛くても清潔感がない子はいじめられやすいかもしれないし、人の気持ちを考えれない子は幸せではないと思います。

私は親から可愛くないって言われて育ったので、自分の顔がコンプレックスで仕方なく、自信が持てない人生でした。

自分に自信をもつことは、自分は幸せだと感じるための第一歩だと思います。
身近にいる人が、かわいいね!とたくさん声をかけてあげて、存在を認めてあげることができれば、その子は幸せではないでしょうか?

ただ、その子自身が容姿を気にしてしまい自信が持てないのなら、整形したいと言ってくる日がくるかもしれません。
実際、私は一重の目がコンプレックスで、二重に整形をしました。整形後からは、自分に自信が持てるようになり、人生が楽しくなりました。一重が良いって言ってくれた人たちも沢山いたけど、私はその選択をして良かったと思いました。
なので、整形したいと言われたら、すぐ否定せずに話し合いをして、一緒に答えを見つけてあげれば良いのではないかなと思いました。

長々と失礼しました。

ままり

明るくて愛嬌があるだけで最高に可愛いですよ🥺💓
うちの子はありがたいことに私と旦那のいいところだけを兼ね備えて生まれてきてくれたので周りからも顔やパーツをよく褒められます。
ただ本当に容姿だけでした😞
ママパパとよく会うじいじばあば以外への愛想は全くのゼロ、その人がそこに存在しないかのような対応をし始めて目は一切合わせません。距離感が近いのが苦手なのかお友達とかが近寄ってくると逃げてしまうし、癇癪も酷く常に泣いてるしとにかく扱いづらいかなりの性格ブスです。
今の時代容姿はいくらでも変えれますが中身は生まれ持ったものなので変えることはかなり難しいので正直参っています🥲
なのでどうかニコニコで性格はなまるのご自分の娘さんに自信を持ってください🥲💓
娘さん自体が整形したいというならさせてあげればいいと思うし眉毛も整えれば何とでもなります✨
後は髪型など可愛くできるようにお母さんが練習しておくのもいいし洋服や小物などオシャレにも気を使ってあげたりも良さそうですね🥰