※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週5フルタイムを、週4パートに変えてもらうと負担は減ると思いますか?勤…

週5フルタイムを、週4パートに変えてもらうと負担は減ると思いますか?勤務日数を減らしてもらった方おられますか?💦

社員で朝8:30に家を出て18:30前に帰宅しています。3人子育てしてワンオペ育児です。もう本当にキャパオーバーで子どもも荒れていて本当に辛いです。毎日余裕がなく何もかも上手くいかなくめちゃくちゃです
正直言って職場自体を辞めたいのですが、事情があり、仕事は年中の娘が卒園するまでは続けないといけません💧あと1年半です。。

そこで社員を捨てて時給パートになりますが(仕事内容、負担は一切変わりません‥)、週4勤務にできないか相談してみようと思っています💧

多分、子供がいない間に家にいて何するの?とかきっっつい事をたくさん言われてしばらく気まずいだろうなーとは思っています。。求人の方が来たらいいのですが、私のせいで他の人はさらに休みを取りづらくなると思います。いきなりだと恨みを買いそうなので、せめて年明けからとお願いしようかとも思っています

帰宅時間が遅いままならあまり変わりませんかね?💧
それでも週4だと負担少しは減ってくれると思いますか?

あと一年半我慢してこのまま働くべきか、悩んでいます😔

コメント

TBHJBまま

いつもお疲れ様です🍵

私なら周りにどう思われようと、すぐに相談します!
仕事も大切ですが、それよりも自分の心を大切にします。
絶対に心に余裕を持ちたいです!

ワンオペで三人みてることを伝えてみて、職場が家族持ち多ければすぐに理解してくれそうだけどなーと思います。
独身の方ばっかりだとわかってもらえないかもしれませんが…😥
お母さんが笑顔じゃないと子どもたちも自然と笑顔がなくなります。
諦めずに伝えて欲しいなぁーと思います!

週4勤務でも休みが1日増えるだけで余裕が生まれるんじゃないかなーと思います!
時間も同時に減らせたら1番いいんですけどね😔