※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ありがちな質問ですが悩んでるので、、、10月出産予定です画像のような…

ありがちな質問ですが悩んでるので、、、

10月出産予定です

画像のようなカバーオール、新生児と書いてあり、50〜60、60〜70とあるのですが何ヶ月まで着れますか?
その子によるのは大前提ですが

あと、秋生まれはカバーオールってそんなに枚数必要ないですか?
何枚くらいあれば足りますか?

洗濯は多分最初のうちは2日に1度、頑張れば毎日できるかな?のレベルです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは成長曲線ギリギリのぽっちゃり男の子で
50~60は2ヶ月
60~70は5ヶ月
までパツパツで着れた気がします。
ただ同じサイズでもメーカーによって大きさ違います💦

秋生まれもカバーオール必要だと思いますよ!
吐き戻ししたりもあるので我が家は5枚買って少なくても2日に1回で回してました!

ママリ

上の子10月生まれで
暖かくなってくるまで
ずっとこういうの着せてましたよ🙋‍♀️
吐き戻し少ない子だったので
1日多くて2枚として
2日に1回だと4枚それを回すとして
8枚とかですかね?
うちの子は吐き戻しは少なかったけど
よく💩漏れてたんですよね🤣

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月、体重7.0kg、身長68くらい?の小さめベビーですが、70サイズがピッタリで余裕はないな〜て感じです!
秋生まれだと、生地にもよりますが長袖カバーオールも春先まで着れそうな気がします🧐
我が子は冬生まれですが、初めては5枚くらいで回してました!
可愛い服を買い足したり、祖父母から貰ったりでなんだかんだ10枚くらいになっちゃいましたが😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は吐き戻しがすごかったので、多いと一日に10枚着替えてました🙄🙄
小さめの子なら5ヶ月でも50-60着れるだろうし、大きめなら着れないです。
生まれてみないと分からないので難しいですよね、、
うちは5着ずつ買っておいたのですが、吐き戻しが多すぎて慌てて買い足しました!

はじめてのママリ🔰

枚数とかは皆さん仰ってるので…
ロンパースは私も着せたくて、寒い時期はタイツと合わせたりレッグウォーマーと合わせたりしてましたよ~🥰
可愛いですよね!
カバーオールは着せようと思えば沢山着せれますが、最初のうちはオムツ交換頻回なので、ボタン多くて結構めんどくさいのでやや注意です!
なので、可愛くて欲しいものだけは買って、後は実用性で新生児のうちは2wayオールの方がおすすめです~✨