※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか😣?夫の育休を取るタイミングについてです里…

皆さんだったらどうしますか😣?

夫の育休を取るタイミングについてです
里帰りする予定ないので産後1ヶ月、取得予定です

娘は保育園に通っているので入院中は
夫と一緒に7:30登園→16時に実母がお迎え→実母と娘の2人で19時ごろの夫の帰宅を家で待つ、というスタイルになります

もし入院してすぐ育休をとった場合
夫と一緒に9:00登園→片道40分ほどかけて、13時以降に大部屋15分or個室30分面会に来る→16時お迎えになります

夫は入院してから育休を取りたい、
私は退院日から取ってほしいと意見は分かれています
夫の理由はただ単に仕事しながらのワンオペはしんどいから、です

確かにしんどいのはわかります、でも私も譲れない理由はいくつかあって...
①普段ワンオペをほとんどしないので大変さを味わってほしい(生活の1連の流れはわかっていて、そこに関しては問題ないです)
② 個室か大部屋、どちらに泊まるかは入院時に決まるが、面会は別に来なくても平気かなと思う
③児童手当や家のお金をパチンコで複数回、無断で使われたことがあり、それがトラウマで1人の自由の時間を与えたくない(直近だと9月に入ってからの出来事です)

③が1番大きい理由です
入院時から育休を取ったところで本人の1人の自由時間が増えるだけと考えるとなんか嫌だし、シンプルに信用できないです...
パチンコも私に隠れて行ったりするので...
先日なんて無断でお金を下ろしてパチンコに行った際、私や娘の顔が思い浮かばないのか、申し訳ない気持ちはないのかと聞いたら浮かれててそこまで考えられないと言われました...🤦🏻‍♀️呆れます

私の性格が悪いですか?
まだ私はこうしてほしい、と言うのは本人に伝えてないです🥲

コメント