※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆう
妊娠・出産

悪阻で入院し、次の子どもを考えている方への相談です。次の子どもを妊娠されるまで、どのくらいの間隔をあけましたか?

入院するほどの悪阻を経験した方で、その後、次のお子さんを授かった先輩ママさんにお聞きしたいです(*´˘`*)

悪阻はその子ども毎に程度が違うことは承知してますが、初マタで初期に1ヶ月以上悪阻の為入院し、26wの今も悪阻が続いています
妊娠前は夫婦で年子や3、4人欲しいと意気込んでましたが…長期間の入院や外出できない状態での子育てが心配です💦

どのような考えで、何年程あけて次のお子さんを妊娠されましたでしょうか?♡

コメント

かわたん^-^

私も悪阻で入院しました!
もう死ぬかと思いました。
私は産まれるまで悪阻があったような感じで、食事もあまりとれずほとんど太らず出産しました。

先月2歳差で2人目を出産しましたが、今回はほとんど悪阻はなく元気でした!!
思いがけずの妊娠だったので、びっくりでした。
今バタバタですが、何とかやってます。
その都度悪阻は違うというので、いろいろ考えて頑張ってください^_^

  • ちゃんゆう

    ちゃんゆう

    いやぁ生き地獄ですよね…

    2歳差なんですね!
    授かること自体が奇跡ですよね(*´˘`*)
    ありがとうございます♡

    • 4月21日
KURUMI

1人目は悪阻で1ヵ月以上入院しました。
もう24時間点滴で絶食したりしました。

2人目も吐き、1人目と同じく入院と言われましたが、上の子がいるので断りました( Ꙩꙩ )
遊び相手も出来なかったので、ボサボサのまま支援センターなどに行って、先生に事情を話し、ある程度見ててもらって遊ばせてました(´▽`;) '`'`

学年年子ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • ちゃんゆう

    ちゃんゆう

    年子うらやましいです👶
    点滴に絶食、辛いですよね…
    やはり入院は断られたのですね💦
    支援センター、頼もしいですね‼それは○○法人とかが開催しているものでしょうか?

    • 4月21日
  • KURUMI

    KURUMI

    市役所の子育て支援課でやっているものですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    あとは児童館とかですね(^^)
    とにかく家にいると子供もぐずったりするので、外に出て走り回って遊ばせたりして帰って午後はぐっすり昼寝してもらう!って感じでした(´◠ω◠`)

    もう2人目無理だって悪阻の時期は思ってましたが、子供の為ならやっぱり頑張れちゃうものですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

    • 4月21日
  • ちゃんゆう

    ちゃんゆう

    子育て支援課に今度聞いてみます!

    家の中だけではストレスが溜まりますよね…
    一緒に遊び回るのは大変だと思うのですが、外遊びで何か工夫されたことはありますか?💦

    • 4月21日