※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場に2カ月で慣れず、憂鬱な気持ちが続いている女性がいます。自分に合っていないのか不安で、他の方の経験を知りたいそうです。

みなさん新しい職場ってどれくらいで慣れましたか?
どれくらいで出勤の前の日に「憂鬱だな…」と思わなくなりましたか😂?
(面倒!しんどい!とかではなく、まだ馴染めて無いしほんっとに気が重い…みたいな)

新しい職場にきて2カ月になるんですがまだ前の日にドキドキするというか。
仕事だる〜。っていう気持ちとはまた別物の憂鬱さがあります🥺。

これって職場が自分に合ってないってことなんでしょうか?
なんというか…肌が合わないってことですかね😂笑

旦那の転勤予定の2年先までは続ける予定ですが2カ月経ったのに胃がキリキリする感じで。笑
人も仕事内容もめっちゃ嫌とかではないですが😩

2カ月ってこんなもんですか?🤔

新しい職場で働くなんて10年以上前から経験してないのでどんなのか忘れました。
というかその頃22歳だったので怖いもんなしだったのかもしれませんが…笑

働いてるみなさん、どうですか🥺?

コメント

はる🌼

3ヶ月くらいで一通りこなせるようになり、夜眠れないほどのストレスはなくなる→半年くらいで前日のドキドキがなくなる→もうすぐ2年たちますがいまだに時々慣れない仕事が来ると緊張します!

私は明日も仕事だ…って意識しなくなるまで半年くらいかかりました!🫢今の仕事は好きですし、向いてる方かなーって思います😊

はじめてのママリ🔰

2回転職していますが試用期間終わるまでは毎回なんとなく憂鬱でした😞笑
やらかしたらいらんて言われるかも…という感じで💦

はじめてのママリ🔰はちころ

2年経ちますが毎回前日は気が重いです😓
仕事内容が過酷すぎてしんどいのと人と内容がしんどいです😂
いつもどんな職場になろうがこの気持ちは変わらないので仕事があまり好きじゃないのかも笑、、

ふふ

転職して6年、全然慣れません。