※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいですか?いけないことしてるんでしょうか?本当に義両親が無…

私がおかしいですか?いけないことしてるんでしょうか?
本当に義両親が無理すぎて困ってます。

義両親がよく外食に誘ってくるのですが…
まだ息子も4ヶ月で授乳も完母で哺乳瓶拒否だから結構頻回にやっている、眠いとぐずってしまい抱っこでもなかなか泣き止まないなどの理由で外食は当分する気はないです。
そもそも外食に行ってもしギャン泣きになった場合、息子が何かしら不快なことがあった時にそれをすぐに解消してあげられないのが可哀想だと思ってしまうので行きたくないです。
しかも人見知りが始まりました。私たち夫婦以外はギャン泣き状態になります。
上記の理由を義両親に伝えても、
「みんなであやせば大丈夫。旦那も私も過保護すぎる。息子を庇いすぎ。」
と旦那が言われたそうです。

他にも、義実家との距離は徒歩3分ほどなのですが、
「ギャン泣きとか怒ってる時の様子を見たいからその時に連れてきてよ。自分たちもその姿もかわいいだろうから見たいし、その対応したい。あやしたり面倒見たりさせてよ」
と言ってきたそうです。
旦那が反論しても外出の時と同じように、過保護、庇いすぎなど言われるそうです。

私からしたら、孫に会いたいのはわかるけど、全て自分たち中心でしか考えてないし動いてくれないのが意味がわかりません。
実両親は「大変だろうから外食は当分先だよね、行こうと思ってもなかなか気持ちが落ち着かないよね、無理しないでね」と私と息子のことを気遣ってくれます。
それが義両親には全くありません。
私のことはまだいいとしても、息子が可哀想だからよりも自分たちがこうしたいからが強すぎて本当に嫌です。
庇うとかいう発言の意味もわからないし…

え、そもそも息子を第一に考えることの何がいけないのですか?
私からしたら過保護万歳だし、そうやってやってあげられるのも今しかないし…
私が子育てをしたいからやってるのであって、義両親は子育て終わったんだから対応したいとか本当に気持ち悪いと思ってしまいます。
自分たちのことしか考えられないような人に面倒なんて見させられないし信用できないので無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと外食行く気持ちになれないですよね。
わかります。我が家も息子を連れて外食に行ったのは産まれてから2回しかないです💦
それもここ最近になってからです💦

中々寝てないとゆっくりまず食べれないし
母乳だと難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外食は義両親に勝手に予約されたお宮参り後と、お食い初めくらいです…
    必ず寝てくれるわけでもないし、好きな時に授乳してあげられないので本当に義両親が理解なさすぎてありえないなといつも思います😭

• 14分前
ぴこたん

義両親が狂ってまーす!笑
まだ4ヶ月ですよ???
しかも過保護かどうかなんて、あんたらに関係ないやん🫠ですね。外食なんて落ち着かないし行きませんよね💦

自己中だしご主人が反論してくれるなら自分貫き通してください!味方はやはり身内の実のご両親です!義父母なんて他人です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に関係ないですよね!!
    自己中なくせにそういうことだけは言ってくるから本当に嫌いです…
    本当に実両親の優しさや気遣いなどと差が激しすぎて、義両親にドン引きすることばかりです!
    外食誘われても行かないを貫き通します😂

• 13分前
まぽ

外食、断っていいと思いますよ!
まだまだ授乳やお昼寝のタイミング細切れですしね。
義両親と外食したのって、0歳のあいだはお宮参り、お食い初め、義父の定年退職祝い程度です。

定年退職祝いは5ヶ月頃ホテルのレストランでやったんですが、私は授乳室にほとんどこもりっぱなしでした😂わざとではなくて哺乳瓶拒否の頻回授乳で……。それで私はほとんどご飯食べられず、最後の最後にみんなのあまりをバーーッとかきこみました😅

ギャン泣きの様子を見たいだなんて、子ども本人からしたらいい迷惑ですよね。
お子さんのことを第一に考える姿勢そのまま貫き通してください❣️
うちの子も3ヶ月から人見知り始まって、義母に抱っこされると息が止まりそうなほどのギャン泣きをするのでいい加減頭に来て「呼吸困難になる!」「あんまり泣くと吐くんですこの子!」と言って取り返しましたよ!

そういう義両親って「任せて〜預かるよ〜」とか言ってきますけど昼寝の寝かしつけすらできないですからね。言われた言葉を間に受けないほうがいいです!
ボランティアじゃないんだ😠私はいい嫁キャンペーンを終了して、言うところはズバズバ言うタイプの嫁になりました!めっちゃ楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否の頻回授乳だと本当に大変ですよね!
    そうだって言ってるのにあやしたいとか言われても、考えて?ってなってしまいます😭

ギャン泣き見たいとかキモすぎと思ってしまいます。
    自己中な考えの人たちに預けるなんて死んでも無理です!
    もう信用すらないんだから…
    私もいい嫁キャンペーン辞め中ですが、義両親はだいぶよく思ってないみたいで、こんなに良くしてあげてるのに避けてくる悪い嫁だと思ってるそうです😂
    でも、どう思われようが息子第一を貫き通します💦

• 9分前