※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘ですが、昼寝しないと夜泣きがひどいです。なので、何時になろう…

3歳の娘ですが、昼寝しないと夜泣きがひどいです。
なので、何時になろうと昼寝させようとしているんですが、今日は全く寝ず、たくさん遊んで体も動かしたのに、その後1.5時間車に乗せて走らせたのに、結局寝なくて、昼寝無しになってしまいました。
なんとか19時に寝たんですが、寝てから40分ごろに、イヤイヤ!と叫びながらギャン泣き。
やっとなだめて、また寝たんですが、またいつ泣いて起きるかわかりません😓
昼寝なくなっていく時期だとは思うのですが、みなさんもこんな感じですか?
色々タイミングずれると昼寝が難しくなってきて、でも寝ないと夜泣きで私が寝れなくて、なかなかうまくいきません😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それは、お母さんとてもしんどいですね👀💦
いつ、次のギャン泣きがくるかと思うと、落ち着いて横になれないですね😭

3歳の次男は、昼寝しないですが、昼寝してもしなくても寝言で泣いたり、イヤイヤしております😓どちらかというと、その日の刺激の大小と思っています。
上2人はなかったんですがね!

脳内処理の問題と思っています💡寝ている時に、脳が整理や処理を行うので、処理が追いつかないと泣いたりして処理したり済ますから、その影響かなと思います❗️

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😮‍💨
昨日出かけていて昼寝が出来なくて、夜まあまあ泣いてました😇それで下の子が起こされて2人ともギャン泣きって感じでほんと地獄でした😇

もっと小さい頃は、脳が興奮しすぎて寝られないみたいな話を聞いたことがあったんですけど、3歳でも!?ってなってます🫠

はじめてのママリ🔰

息子も同じような感じでしたが、徐々にお昼寝がなくなっても夜もぐっすり寝るようになりましまよ☺️