※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が結婚しようとしています。お相手が、年上33歳・実家住まい・バツイ…

妹が結婚しようとしています。
お相手が、年上33歳・実家住まい・バツイチ子あり(2人)・離婚理由が、奥さんの束縛が酷かった・親権は奥さん・月1子供たちには会っている・養育費4万・鬱病経験ありの方です。
妹は初婚でして。姉として心配です。阻止することは出来ないし、口出しもしませんが…
皆さんの兄弟の結婚相手がこんな感じだったら、心配ですか(;_;)?

妹は、元奥さんがメンヘラだったからバツイチになっただけだから、ほんと心配ない。素敵な人。と言っているのですが…

コメント

ちなつ

それは心配になりますね…😅
私の元彼ですが、出会ったばかりの時同じく子どもが産まれてから元嫁の束縛が酷くて離婚したと言っていて最初はそうなんだ〜って納得してましたが、時が経つにつれてこいつただ結婚して子供産まれても独身みたいな感覚でいただけで元嫁は真っ当な事言ってただけやんって思ったことあるのでそれに近そうな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

離婚理由なんて元嫁からも聞かないと本当のことなんてわかりませんよね。

バツイチで鬱病経験、子あり養育費😓
妹さんがバリバリ働いてもしもの場合に備えて彼のことを支えられるのなら良いのでは??

実家暮らしはマイナスポイントではないかと。
専業主婦!パートでゆったり働く!そしてたくさん子ども産むんだー!だと財力的に心配しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由って、真実は夫婦にしか分かりませんよね…
    心配です

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の旦那と少し似てます笑
今離婚しようと動いてます!
35歳、実家住まい、バツイチ2人こどもあり笑
養育費は合わせて6万もらう予定です!
離婚がなぜか旦那の中では私のせいになってますが、原因は旦那の不貞行為🙄
何があったかなんて本当に分からないので完全に信用は怖いですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があったかなんて本当に分からない…おっしゃる通りです。
    信用出来ないですよね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いや、心配です。
離婚理由なんてなんとでも言えるし、33才で実家住まい、鬱経験あり、養育費ありなんて地雷としか思えません😭😭
養育費4万円は実家を出て2人で住むとなっても払えるのでしょうか?💦
妹さんの発言が恋は盲目状態で現実見えてない感じがして、何言っても聞かないだろうし心配です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は結婚したら、減額の調停するそうです…
    とても心配です

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

鬱病ってなおるんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱病は治らないのですかね…
    また再発もありえますよね💦
    婚約者の方いわく、元奥さんのせいで鬱病になったから、元奥さんと離婚後は治ったとのことです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直らないと思いますよ、、
    たぶん自分にも非があることを、つたえてなさそう

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分に非はなかった体で話しているように感じますね💦奥さんの束縛が酷かった内容を教えてもらっている。と妹が言ってたので…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツイチのひとはみんなそうでしょうけど。でもすきなら仕方ないですよ

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなら仕方ない…ですね(ToT)
    結婚したとしても…その人との子供とか産む前に、目を覚ましてくれることを願います…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

バツイチ子あり、鬱病経験あり、思いっきり地雷臭しますね😭
離婚理由なんてわからないですし、子ありバツありでまともな人はほぼいないと思います…世界でたった1人の相手を選ぶのに、その人を選ぶ理由がわかりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ありバツありでまともな人はほぼいない…私もシングルマザーで、子ありバツありです(;´д`)やはりバツイチ子ありはあまりいい印象ないですよね…

妹には幸せになってほしいので、、心配です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を悪くさせてしまってすみません💦まともな人がいないというのは男性側です💦
    子どもがいて父親としても必要とされなくて、奥さんにもATMにもしてもらえないってろくでもないんだなと思って言いました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いえ💦私自身、離婚ってほんと子供にとってよくないことだと感じているので(ToT)そう思われても仕方ないです(ToT)

妹の婚約者は、婚約者さんから離婚すると言ったそうで。束縛が酷くて鬱病になったから、束縛から逃げたかった。と…

• 1時間前
ママり

私はバツイチの人と結婚しましたが
元奥さんのことを悪くいう人ほど信用しちゃだめだと思います!
案の定その人とは離婚しましたが
DV、義理家族は不法侵入、息子が怪我させたのに
うちの息子は悪くないという糞母、当の本人はやってないという笑
その場で救急車に運ばれてるんのに←

元奥さんのことは、料理をしなかったから別れたと言ってましたが
今となればそれが本当だったとしてもお前がやれよって思います😅

忍耐力のない奴だったという結果です。

その男性、もし妹さんが精神的にしんどくなったときに
支えてくれますか?
きっとまた逃げ出しますね。
そしてまたメンヘラ呼ばわりしますよ。

結婚するのは反対ということは伝えてもいいと思います!
家族なんだし!
友達だったら好きにすればいいですが
大事な妹を傷つけることは許せないですね。
私なら猛反対します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。体験談ありがとうございます。
    元奥さん、毎日携帯チェック・たまに遊びに行けば、帰ってきたら不機嫌だったそうで…と妹から聞きました。それが本当だったら、元奥さんがほんとにメンヘラで束縛酷かったのかな?と思うのですが…

心配で(ToT)

• 48分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支えてくれるのだろうか。
    また逃げ出す…妹がメンヘラ呼ばわり…そんなの嫌です(ToT)

• 46分前
  • ママり

ママり

朝早くから夜遅くまで仕事…
    普通ですが…😅
    そんな人死ぬほどいてます。
    女の人でもいてます。
    携帯チェックされるようなことをしたからチェックされるんじゃないですか?💦

何かしたから機嫌悪いのか
    家のこと何もしないから機嫌悪いのか
    同じ女ならピンときますよね💦
    何自分のこと棚にあげてんの…

そんなことで離婚
    できるわけなくないですか?

• 13分前
みー

離婚理由を、元嫁の責任に全てしている時点で、問題あり··ですね😅
離婚はお互いに原因あるから離婚になる訳で😅
妹さんが逃げないように、繋ぎとめる為に、何か隠している?ようにも思えます😅
ボロが次々と出てきそうな😅
悲劇のヒロイン演じているだけのように感じます😅
束縛されるだけの事をしていたとか😅
追い詰められて、自業自得なのに、うつ病?と発している可能性も😅

恋は盲目というので、妹さんも、こんなんじゃなかったってなるのは目に見えてはいますが、そこまでならないと別れないと思います😅

実妹も誰一人として今の旦那との結婚はみんな反対していたのに、押し切って結婚しましたが、思った以上に大嘘つきでお金にだらしない、とんでもない奴です😇
実妹はそれでよくても、こんなのが身内なんて、こっちからしたら恥だから、離れた場所に消えてくれ!って感じです😅
身内まで巻き込むほど、あんたらの恥は私達の恥でもある、周りに迷惑かけないならまだしも、周りまで巻き込んで、いい加減にしろよ😇って思っています😇

周りが反対すればするほど、本人達は意地になるので、苦労しないと分からないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は家族のために仕事を朝早くから夜遅くまで頑張っていたのに、毎日携帯チェック・たまに遊びに行けば不機嫌にされ、束縛が酷くて、最後まで頑張れなかった。と言っていたそうです。

苦労しないと分からないですよね💦

• 43分前
  • みー

みー

男が一番汚いのは、元彼もそうでしたが、別れた相手を悪者扱いする人なんですよね😂 元彼は浮気でしたが、自分が浮気相手選んで捨て私を捨て、家(元彼の両親もいた)に来ていてもいいからと言ったくせに、浮気相手には私が勝手に来ているだの、親戚類には、私とはちゃんと別れてから、今の相手(浮気相手)とは付き合っていた··など嘘八百(どこかの知事と一緒)言ってましたw😂

ここまで嘘つきな奴と見抜けなかったのは私にとって汚点です😖
    結婚までしなかったから良かったものの、浮気相手が元彼を奪ってくれなかったら、人生地獄でした😂

私も実妹には苦労させたくなかったですが、もう大人だし、自分の人生は自分で決めれば、別れても、そこは勉強だし、納得すると思います☺️

• 25分前
はじめてのママリ🔰

阻止したほうがあとで妹さんの為になると思います。でも今は脳内お花畑で何を言っても耳に入らないと思うのでたぶん難しいでしょうね。。
初婚なのにバツイチ子ありの人と結婚するのは本当にもったいないです!
離婚理由は真実は分かりませんし鬱病経験ありは、怖いです。束縛が酷いくらいで離婚しているのは気になります。

養育費も払っていて毎月子供と会っていたら嫌になりませんかね。のちのち自分たちの子供がほしいと考えているならなおさらです。
絶対やめたほうがいいです。
ひとまず、
義両親は良い人かどうか
借金はないか
ギャンブルしないか
お酒とタバコは?
貯金、資産はどれくらいか
仕事は安定しているか 

それだけは確認しておいたほうがいいです。 

弊害があれば愛情はいつか冷めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

阻止できますかね(;_;)

俺は家族のために仕事を朝早くから夜遅くまで頑張っていたのに、毎日携帯チェック・たまに遊びに行けば不機嫌にされ、束縛が酷くて最後まで頑張れなかった。と言っていたそうです。

養育費は、再婚したら減額の調停するそうです。

確認事項、それとなく聞いてみます!

• 36分前