※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
ココロ・悩み

3人目妊娠中。ストレス感じないようにするなんて無理です😭上の子に毎日…

3人目妊娠中。
ストレス感じないようにするなんて無理です😭
上の子に毎日怒鳴ってます…。
イライラしまくりで、お腹の子心配です。
上の子可愛くない症候群もあり、上の子がパパっ子下の子がママっ子で、下の子ばかりに優しくしてしまいます…。
ぎゅーしてと言われたり上の子にママ大好きと言われると、あまり感情なく抱きしめたり、ママも大好きだよーとかえしてしまったりいます。
たまに私からも抱きしめたり大好きだよと伝えますが、どこか罪滅ぼしのような感じです。
それと日曜や連休前憂鬱になってしまいます。
土曜日は私も仕事ですが、日祝は旦那が仕事なので一人で子どもたち見ています。
妊娠中で体調もあまりよくないし、動くのもしんどいので家で過ごしています。
天気のいい日などきっと、子どもたちも外で遊びたいだろうなと思うので、申し訳ない気持ちと、疲れてイライラする気持ちと…😔
批判などは、落ち込むのでやめていただきたいです。
ただの愚痴ですみません。

コメント

すよん

大丈夫ですよ、赤ちゃんはそんなヤワじゃありません😊
私も同じく、下の子妊娠中はストレス抱えないようにと気にしてましたが、うち義両親と完全同居なんです。
日常生活送るだけで気を遣いまくって、日々ストレスです😇
そして上の子にも同じくイライラ。旦那にもイライラ。
ノンストレスだった日は、里帰りしてからしかないです😆
それでも元気いっぱいの男の子が産まれてきてくれました♪
私とはまた違う感情かもしれませんが、大丈夫ですよ✨

• きぃまま

きぃまま

胎動感じるたびに、イライラしてばっかでごめんねって思って😢
    でも、そうですね、胎動感じるってことは元気ってことですもんね😢💦
    イライラしつつも、妊婦生活なんとか乗り切りたいと思います🥺

• 1時間前
  • すよん

すよん

赤ちゃんも、賑やかなお家に産まれるんだと準備してると思いますよ❤︎
    無理せず!ご自愛下さい!

• 57分前