※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

出産後に肌トラブルが増え、ストレスも感じています。アトピーやアレルギー、蕁麻疹が出ていると言われました。産後のホルモンバランスやストレスが原因か不安です。肌トラブル経験者いますか?

出産後、出産前まで出ていた蕁麻疹に加えて
湿疹ができ滲出液も出てきて身体中大変な事に…義実家に1ヶ月同居で、もの凄くストレスを感じた為なのか…皮膚科受診で、アトピーや、、アレルギー、蕁麻疹…全て出ていると言われました。産後のホルモンのバランスが落ち着いてないからなのか…ストレスのせいなのか…💧
産後の、肌のトラブル経験された方、おられますか?

コメント

今まで記憶あるうちに経験したことなかった蕁麻疹が初めてでました( ´・д・)
1ヶ月ほど前です。
授乳中でも飲める薬と塗り薬処方してもらい1週間ほどで治りましたよ!

• よーこ

よーこ

やっぱり、産後は体質が少し変わるんですかね?
    授乳中ですので、薬って心配ですが、授乳中でも飲める薬、塗れる薬を出してもらう様にします。
    このままでは、悪化するでしょうし、気分も悪いままですもんね。
    ありがとうございました😊

• 4月21日
みっこ

出産の一か月前からお尻、もも、お腹の全体に謎の湿疹が出て真っ赤になってしまい(座ると痛くてトイレも空気椅子でやってました😂)皮膚科を3軒回っても原因不明と言われました…産後も痕はもちろん残ってますが、さらに新しく湿疹ができてます…漢方屋さんに行き、症状を話したところ調剤してもらい1週間分出された漢方を飲んだところ、湿疹が減りました!!よーこさんも、漢方も試してみてください(´ . .̫ . `)

• よーこ

よーこ

やっぱり、謎の湿疹でるんですね!
    胸、お腹がとくに真っ赤になり、ヤケドの後の様に跡が残ってます。
    痒みがある時と、ない時があって痒い時は大変です😭
    トイレで空気椅子大変でしたね(笑)
    寝てる時も、ボリボリかいてる時があって、今までこんな事無かったのに身内にもビックリされました。
    アトピー性皮膚炎のようになってます。
    漢方ですね?
    ぜひ、試してみます!
    母乳をあげるのに、真っ赤のガサガサでは、何か…抵抗あるので💧
    子供の為に、早く治そしてあげたいです。

• 4月21日