※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

どうしたら毎日楽しく過ごせますか?私は19の時に早すぎる妊娠をしてしま…

どうしたら毎日楽しく過ごせますか?
私は19の時に早すぎる妊娠をしてしまってからいままで娘には絶対に言えませんがずっと妊娠したことを後悔しています。みんなと違う自分が嫌で、自由に出来ない自分が嫌で毎日泣いてました。。。
旦那が大学卒業して就職するまでずっと実家にお世話になっていましたが、今年の4月から3人で暮らし始めましたがそれまでの2年間は毎日泣いていて娘の記憶があまりありません。。。
3人で住み始めてやっと気持ちが安定してきて毎日楽しいと思えていたのにまたふとやり直したい、妊娠する前に戻りたい、っていう気持ちが出てきてしまって、なんで妊娠してしまったんやろうと後悔してしまって。。。
今久しぶりにその気持ちになってこの先大丈夫やろうかと思ってしまっています。。。娘のことは大好きです。ニコニコでママ〜だいすきってたくさん言うてくれて私がいやいやって言うてたのに笑顔がかわいい元気いっぱいに育ってくれています。でもやっぱり気持ちがふとした時に出てきてしまって、この気持ちはダメやとわかってるのにしんどくなってしまいます。。。どうしたら消えますか?どうしたらこの気持ちを無くして楽しめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️
19歳であんなに大変な妊娠出産そして育児をするって、本当に凄いこと。
自分も産んで育ててみてよくわかりました。
人間を産んで育てるって、体力的にも精神的にも経験した人にしか分からないしんどさがありますよね。
私も正直産後1・2年の記憶がありません。そのくらい大変で生かすことと自分が生きることに必死だったからだと思っています。
大変な時こそ隣の芝がより青く見えるものなんですよね…
でもきっと必ず「産んでよかった」と思える日が来るはずです!
だからその日まで無理に気持ちを無くさなくていいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

未来を考えてみたらどうでしょう。

若いうちに子供を産み育てるって苦労することも後悔することもきっと多いとは思いますが、
未来を考えてみたら、娘さんが中学生.高校生の時にすごく若くて綺麗なママだと友人からしたら羨ましいでしょうし、仲良し親子なら姉妹に見られたり、一緒に買い物行ったりお揃いの服着たり、
若いママしか出来ないような経験が出来るのでは?
娘さんとの素敵な光景が目に浮かびます。

きっと娘さんからしたら、
若いのに私を立派に育ててくれてありがとうって、
感謝しかないと思いますよ。

人生やり直しなんていくらでも出来ます。年をとっても楽しいことは出来ますよ😌

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも時々思います。ただ、それは過去を悔やんでも、たぶんなにもかわらないし、いまからでも勉強でもすきなことでもできますよ