※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達いないらしい…園で誰と遊んでる?とか、誰と仲がよい?と聞いてみると…

友達いないらしい…

園で誰と遊んでる?とか、誰と仲がよい?と聞いてみると『うーん、誰かなー』『1人で遊んでるよ』とか言います。
年少の4月から入園しました。他の子はみんな0,1歳から入っている子も多いからか、グループというか自然な集まりはできているようです。
しかし、本人は園は楽しい!とか言っています。笑
男の子だからそんなもん…?
まぁ、親がうながしても本人からあまり友達にいかないタイプのようなので、本人が望んでいないと難しいかなぁとも思ってます。

必要になったら友達作るかな。まだ、友達や仲間という感覚もないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ年少さんですよね?
みんな個々で遊んでたりしますよ!
大丈夫です😌
もう少し大きくなって
友達と遊ぶようになりますよ🥹

はじめてのママリ🔰

年少さんはまだ平行遊びが多いと思います!お友達と関わりを持つとかないことです✨
年中過ぎて少しづつかと思います😊

ままり

年少から保育園の長男は1月過ぎてから決まった友達ができました😊

友達と一緒にやりたいって気持ちが出てくる時期はこれからなので、見守っていれば大丈夫だと思います😊

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

年少さんなら、1人遊びがまだ多いので不安にならずとも大丈夫ですよ٩( 'ω' )و
そのうち意気投合する友達もでき、年齢も徐々に上がり集団遊びと成長していきます(*´∇`*)