※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

はぁ、こんなこと言ったらあれですが、うちの娘がもっと大人しかったら…

はぁ、
こんなこと言ったらあれですが、うちの娘がもっと大人しかったらな〜
って思います。癇癪、自分の意見は何があっても押し通す、どっか行く。
昨日他の子とか、YouTubeに出てくる子を見てたら思ってしまいました。
たらればですけど、もう少し大人しかったら2番目も考えたかなぁなんて。

私より後に産んだ友人に「意外と、思っていたよりイヤイヤ期がなかった」とか言われたのもありますし、うちの親も「大人しくないから、預けるのはやめてほしい」とか言われたし😭(要は頼るなってこと)

ないものねだり、隣の芝は青いですけど。

まぁやっぱり親に頼れないなら、2番目はないな。

コメント

はじめてのママリ🔰

何回思ったことか😂笑

うちは2人ともおてんば娘で上は軽度発達障がいありですが、1年生になりだいぶ落ち着きました☺️

癇癪もありました🤔

急に落ち着いたりしますよ😊
大変な時期ありましたが、毎日寝る前にアイラブユーと大好き、ママの宝物ちゃんたちってことは伝えて育ててきました😉

大丈夫!頑張ってきてよかったって日が来ますよ🩷

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの4歳6ヶ月の息子もちょっとしたこですぐ怒るし、怒ると切り替えが下手で収まるまで時間がかかるしで、なにかと手に負えないことが多くて、こちらが疲れ切ってしまっています。
幼稚園のお友達とかを見て「あの子は穏やかでいいな〜、あんな子だったら子育て楽しかっただろうな〜」とか考えてばかり😩
そんなこんなで2人目を考える心の余裕が無くなりました😭

似た方がいらっしゃったので、ついコメントしてしまいました😁