※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなママ
ココロ・悩み

お義母さんが毎日部屋に来て、ストレスを感じています。毎日の訪問や干渉が辛く、話しにくい状況です。旦那に相談できず困っています。どうしたらいいでしょうか。

カテゴリ違ったらすいません。

二世帯で同居しています。
娘がいるということでだと思いますが
お義母さんが毎日部屋に来ます。
庭をお義母さんが通ると私たちの部屋があるんですが必ず覗いていきます。

ストレスです。
結婚前、実母でも毎日会うのが嫌なときがあって部屋にこもることがありました。

別に娘に会いに来るのはいいんですが、
毎日は嫌だし着たら抱っこして
ちゅちゅちゅちゅ〜ってされるのも嫌だし
泣いてるときに「機嫌悪い〜?」と来られるのも嫌だし…
余計イライラするんです。

お義母さん悪い人ではないんですが、
やっぱり関わりたくない時ってありますよね。

毎日はやめて欲しい
覗かないで欲しい…なんて言えません。

…言ってもいいんでしょうか?

旦那には話すとストレスになるとか言われて変な雰囲気が続くので話しません。


どうすればいいでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

旦那が聴いてくれないなら直接言ってしまいたいですね^_^;

どうしてもそこに置いてもらいたいなら仕方ないですが、実家に帰る覚悟があるくらいストレスならわたしは言います^_^;

ゆーなママ

直接言おうかな…

私たちが二世帯を建てたので私はでていきません。

ジャンジャン🐻

ご自分達の家なんですね‼︎

だったらルールでも決めてキッチンに貼り出してやりたいですね‼︎

りかんち

毎日はいやですね。。。
しかも、のぞくってそれじゃ、二世帯の意味がないかと(・_・、)
それは旦那さんにどうにかして、話しましょう。それか、のぞかれないように対策かんがえましょ

りりー

すみません、途中で回答ボタン押してしまったので削除してやり直しました💦
旦那さんが聞いてくれないと辛いですね😰
ご夫婦の家なら強く言っていいですよ!
私は別居ですが結婚して1年間はいい嫁してました。でも辞めました(笑)
結局私がどんなに頑張っても他人だと思いしらされたからです。
ストレスが溜まって血尿が出たりもしていましたので😂
私なら、
主人に先にもしかして我慢できなくなったら直接義母に言ってしまうかも〜その時はごめんね〜と断りを入れておいて、後日直接的言います!

あゆ(*´∀`)

それは嫌ですね(´д`)
うちも一緒には住んでないですが、義母が毎朝早くに電話してきたり、ちょうどお昼寝の時間とかに急に来たりして毎回イラっとします(つω-`)悪い人ぢゃないの分かってますが、神経質になってしまいますよね💦うちは旦那に言ってます(´д`)あまり悪口っぽくないように…笑
ゆーなママさんの場合毎日気にしてストレスですね(-ω-;)

ゆーなママ

なんのために二世帯にしたのかわかりません…
旦那にそのまま話すと不機嫌になるので少しだけ目隠ししたいな〜と話して検討中です(/TДT)/

ゆーなママ

身体大丈夫ですか?

他人なんですよね…
今までもいろいろ問題あって
話し合いをしても守らなかった義母。
だから、よけいイライラするんですよね☝(`ط´≠!
毎日来られるのも嫌だし
自分が部屋覗かれたらどうなの?って逆の立場だったらを考えて欲しいものです。泣

ゆーなママ

あー、
それもイライラしますね!
少しくらい気を使って欲しいですよねT^T
そういうことが続くと
嫌いじゃないのに嫌いになってしまいそうです…