※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

私が短気なのでしょうか。長女の小学校と同時に隣地域に引っ越しました…

私が短気なのでしょうか。長女の小学校と同時に隣地域に引っ越しました。(都会よりの)近くにお友達もできました。学校では組は違うものの、学童つながりでその子と仲良くなりました。
ピンポン?したのかな?私等の認識外で家に上がる事がしばしば。これって、注意案件でしょうか。

コメント

ハッピーターン

私はなしです☺️

私なら自分の子になぜ確認せずに家にあげたのか聞くのと、ちゃんとお互いの親が了承済みの時にしてねと言います❗️

ゆーりちゃん

まずは我が子を叱り許可なしで友達をあげるのも遊ぶ予定もお互いの親に了承をとってからと約束させますね💦
勝手に友達いれてどんなトラブルがあるかわからないし責任もとれませんしね💦
子供といえど曖昧にしてると後が面倒です初めが肝心かと思います☆

たかゆか

人の家に上がるルール、経験不足なのかもだけど、身に付いてない子いますよね。

私は我が子にももちろん繰り返し伝えます。
同時に相手の子にも、ピンポン押すこと、家の人の許可を得て上がること、家にいる大人に挨拶することなど教えます。知らなかったならそこで覚えればOKで、次来たときにできたら褒めてあげればいいし、それが嫌で来ないならそれはそれで常識的な行動とれない子が来なくて助かるし。

来たとき、帰るときの一連の挨拶、帰る時間の把握などは、面倒と言われるかも知れないけど、我が家に入る以上は最低限かなと思ってます。