※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が辛くて逃げ出したいです。新しい部署に異動になり、ストレスがす…

仕事が辛くて逃げ出したいです。新しい部署に異動になり、ストレスがすごく、休みの日でも心が休まりません。人前で発言することや、発表、電話することなど、とにかく人に見られることが苦手で、人にどう思われているかを気にしてしまうので、社会的不安症ではないかと最近気がつきました。逃げ出したくて、退職することも本気で考えていますが、給料が良いので悩んでいます。
二人目も考えていたところでの異動だったので、いっそのこと妊娠してとりあえず逃げ出すことも考えています。ですが、8年ほどレスなので、そこも問題山積みです。いまさらできる気がしないので、産婦人科でいきなり不妊治療できたりするんでしょうか?いろいろ悩んで辛いです。
まとまりない文章ですが、誰かの言葉が欲しくて質問してしまいました。

コメント

うに

まずは上司と話してはどうですか?
人前に出る頻度を減らしたいとか、部署移動を打診するとか。

そういった部署に移動になったという事は、会社から期待されていそうな気もします。
やっぱ場数をこなして慣れないとうまくなれないと思うので、いっそ成長するチャンスだとマインドセットしてみるとか。。

不妊治療しながらでもできますし、ぜひ試してみてくださいね✨

私はちょうど、ワンオペで2人の育児に奮闘してるうちにあまり仕事で成長できていない自分に気づいて軽く絶望しているところでしたので
私の失敗談で背中を押すことができたらなと思いました。