※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

今妊娠後期で、デキ婚なので初めての同居をこの前始めました最初は凄い…

今妊娠後期で、デキ婚なので初めての同居をこの前始めました最初は凄い楽しみで今でも幸せで楽しくてほんとに嬉しいし旦那の事も大好きだけどやっぱり今まで実家にずっといて親に頼って生きてきたので旦那が仕事に行ってから一人の時間に実家に帰りたい親とずっといたいし寂しいしこれからの不安が溢れ出て悲しい気持ちになります😭でもこれからは私が親の立場になるし甘えてばかりじゃいけないのもわかってます。。寂しい経験した方いますか?

コメント



同じ環境だったので、かやさんの感情凄く分かります😌
私も当時妊娠中だったので余計に寂しい感情や実家を離れたホームシックみたいな感情が強くなってるのも私はありました🙂‍↕️
私は実家や祖父母の家が割と近めだったので、1人になる時間を作らないようにしていました😣
自分が親の立場になった現在でも、父と母にとっては子どもだし、私にとっても父と母には変わりないって思ってるので、たまに甘えさせてもらったりして、息抜きしながら育児家事頑張ってます☺️
大変ですが、一緒に頑張りましょう🥹

はじめてのママリ🔰 

私も全く同じ状況です!🥹🤍
2月に妊娠がわかり初めての2人暮らし、そしてつい最近出産のため車で30分の実家に帰ってきました🏠
旦那は夜勤もあるので夕方から寝るまでの間誰もいないことがとても寂しく不安で、あとは常に実家に帰りたい気持ちがありました😂😂半年経ってようやく慣れてきましたが、また里帰りが終わってべびちゃんとの2人の生活が始まるのは不安です💦今はひたすら陣痛に怯える毎日ですが、生まれたらあっという間に1ヶ月がすぎるんだろうなーと、とりあえず実家の生活をのんびり楽しむことにしてます🥰✨✨

さき

妊娠中ではありませんが、私も地元の大学に進学し、地元で就職し、結婚して九州から愛知へと初めて親元を出ました。飛行機の中では大号泣で隣のおじさんビビってたと思います。笑
さらに妊娠中となると不安だし、寂しくなりますよね🥲里帰り出産される予定ですか?そのときはまたたっぷり実家に甘えていいと思いますし、帰れる距離なら、今だってたまに会いに行っていいと思いますよ☺️