※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリとXでの差に驚きます😭Xのママさんって神経質、子ども思いママリの…

ママリとXでの差に驚きます😭

Xのママさんって神経質、子ども思い
ママリのママさんってずぼら、おおらか
な人が多い気がするのですが…
例えば調乳用のミルクは毎回10分以上沸かすのがX
水筒に保管して70度?なんの事がママリ
な気がします。

育児ってどちらが良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは10分以上も沸かしてられないですね🥹💦
でも水筒に保管は、水筒きれいかな?70度から冷めないかな?って思うので微妙です🥹

しょうママ

10分以上沸かしたことなんか一度もないです(笑)
私は特にかなりズボラな方だと思います😂

それでも2人いますが2人とも何の問題もなく健康に元気に大きくなってます🥺

命の危険だけはしっかり守ってあげて後は適度に手抜いて適当でも良いと思ってます😅

まむ

個人的には命に関わるほどのことではなければ気にしすぎない方がいいと思ってます!

可愛い我が子のために何が最善かを考えるのは大切なことだし必要なことだけど、子どもによったり時と場合によったりで答えの変わることも多いし…

私自身、元々は心配性な方なので、過度に神経質にならないようおおらかな育児を目指しています✨

おはぎ

沸かしたことないです!ケトルで完でした。
育児はお母さんが無理せず楽できる方法が1番いいと思います。

ゆきだるま

Xはしてないので違いはわかりませんが、、

どちらも良いんじゃないですかね🥰
どちらもママが試行錯誤しながらお子さんの幸せを思って子育てしているのだと思うので✨
ママとお子さんがなるべくストレスなくお互いを思いながら過ごしているなら、神経質だろうがズボラだろうがそれが正解🥰
一長一短だと思うので😊
試行錯誤しながらそのご家族に合うスタイルをみつけて幸せに過ごせているならどちらでも☺️💕

アマアマ

10分沸かすなんて今知ったレベルです🙄💦
赤ちゃんの命に関わるものであればやった方がいいですが
ただの自己満なのであれば
気楽に育児をした方が私の性格に合ってるので
基本は自分のやり方でやればいいと思います!
強制するものではないですし🤔

はじめてのママリ🔰

Xは見ないので分かりませんが、ママリでも不安症なのかな?ってくらい神経質な人はめちゃくちゃ多いですよ😅

どちらかと言えばXは情報(正しいかどうかは別問題)を持ってる人が発信していて、ママリは自分ではその情報をどう判断したら良いかな?という感じの人が多いのかなーという気がします。

気にしすぎも良くないけど、気にしなさすぎや無知も良くないですよね。

例の調乳用のお湯に関しては、
10分も沸かす必要はないけど、70℃で保管してたら調乳時には60℃くらいに下がるから意味ないよねっていうのが医療従事者目線での考えです。

ゆり

XとママリだとSNSの性質がちょっと違うのかも…
Xだと目立つ意見がとりあげられやすいから、ちょっと極端な意見に偏りがち。ママ以外も多くなんかあると叩かれるから、模範的な事しか発言できない。

ママリのほうが現役ママ達の意見って感じがします😊少なくともここには男性も独身層も、子無しもいないですし、ママ同士になるとゆるくなりがちかも😊

私は個人的に、育児はちょっとおおらかなくらいが良いと思います。
私はズボラ=子どもの事を思っていないってわけじゃないと思うんですよね。育児で完璧を求めるのは結構危ないです、力を抜く事も必要なスキルなので。
よりリアルな意見を聞けるのがママリって感じですかね😊🩷

はじめてのママリ🔰

10分以上沸かす?!?!友達がしていたら精神的に大丈夫か心配になってしまいますが💦
余りこだわり過ぎると子供も神経質な子になりそうですし、ママも大変かと思います🥺そこまでする必要はないと思いますけどね…
一人目結構いろいろこだわってやっていましたが、適当にしてる三人目が一番健康です…

まろん

振り回されずに自分がやりたいほうでいいんじゃないですかね?

SNSの世界は様々な人の集まりでいろいろな性質を持ちますが、何が正しいとかはないかなと思います。