※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nash
家族・旦那

義母へのイライラがおさまらないので、愚痴らせてください。お金は出さ…

義母へのイライラがおさまらないので、
愚痴らせてください。

お金は出さないのに、
下の子(男の子)の幼稚園に口を出してきたり、
(上の女の子の時はなかった)

「運動会いつ?」と誘ってもないのに来ようとしたり、
なんか私たちの子供(義母にとっては孫)なのに、
さも自分の子供のような距離感でくるのが
最近本当に無理です。

本日、義実家の近くでお祭りがあり、
私たち家族は行く予定だったので、
「お義母さんも行かれるかな?」と夫に気を使い、
「一緒に行かれますか?」というお誘い電話をしました。

その際も「え!いいの!ありがとう!」とか本当に一切なく、当たり前のように「うん。行くよ。」と😂
なんだかモヤモヤ。
まぁ、今回誘ったのはこちらなのですが、感謝の気持ちってないのかなぁ...。なんだかなぁ...となってしまいました。

GWも、お義母さん1人で寂しいかな?と気を使って、「私たちの旅行に一緒に行かれますか?」とお誘いしたのですが、その際も「うん、いくよ。」
昨年の、娘の幼稚園の運動会も誘ってないのに、日にちを調べていて(私も旦那も言ってない。HPにも載ってない。)「運動会何時に行く?」と。

なんか、私にとっての家族は、夫と娘と息子と私の4人だけなのですが、義母にとっては違うのかなぁ...

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはどちらの実家も当たり前に運動会は見に来ますよ😳
実家からは「いつ?」って聞かれるし、義母なんか職場に息子と同じ学校の保護者がいるので言わなくても日時しっかり把握してます😅
で、普通に当日全員集まります。

なのでもう誘うもありがとうもなく...笑

嫌なら誘うのやめたらいいんじゃないですか☺️?

ささ

本当によくわからないお義母さんですね。

今後は基本的に誘わない、誘ってない場合でも時間を聞かれたら誘ってないですよと言い切ってしまってもいいのでは😂
多少もめるかもしれませんが、もめてもいいような気がしてきました。

あとはご主人がどのように考えているのかだけが心配です💧